10月28日

続き。

今日は昨日の続きです。
とりあえず、郵便局に電話して確認した所、ガスボンベはダメだそうです。
まあ確認するまでもなくわかっていた事ですが。

2ちゃんねるなんかでもかなり支援関係の情報が出てきているので1日見ていたのですが
結局何を送ったらいいのかわかりませんでした。
テレビじゃ物資は足りてるなんて話も出ますし、物資が足りない地区には送っても
届かないので交通がある程度回復している地区に集中してしまって飽和状態なようです。

という訳で女王様は現金を振り込むことにします。
本当は靴下とか下着とか送りたいんですけどね。。。

バナ-クリックの話になりますが、女王様は足が悪いのであまり家から出れません。
出てもスーパーくらいなのでまさに浦島太郎です。
コンビニで募金をやっている事すら知りませんでした。。。恥ずかしいです。。。
阪神の時もやっていましたし、やっててあたりまえかもしれないですね。

そんな女王様ですが、ときたま家からお出かけしたりすると、電車で椅子をゆずってもらえたり
コンビニのドアを開けてもらえたり、色々な人に親切にしてもらえます。

そういった親切はしてくれた人でなく、次に困っている人へ返していくべきだと
女王様は考えています。

つまりアレですね、サラリーマンが新入社員の頃、先輩に飲み代とかをおごってもらって
いたものを、その先輩に返すのではなく、自分が先輩になった時に後輩におごる。
自分が受けた親切を次の時代へ返して行く訳ですね。
社会とはこうやって循環していくものだと思っています。

女王様は色んな人に親切にしてもらって生きているので、その気持ちを
今困っている人に返したい、そう思っています。
ただそれだけで始めた事ですし、個人がこういう事をするのには抵抗があると
言う方もいると思いますので、強制するつもりもありません。
まあしいて言うなら、抵抗を感じる方は

見なかった事にしておいて下さい(笑)
よろしくお願いします。




10月27日

カセットコンロ。

女王様の親戚は阪神で震災に遭いました。東灘です。
誰ひとり犠牲にならなかったのが幸運です。

女王様のだんなさまは釧路で震災に遭いました。
まだ学生だったそうですが、電車に閉じ込められ、毛布とパンを支給されたのを
覚えているそうです。
こう考えると意外と震災に遭っている人って多いのかなぁと思ってしまいます。

昨日の夜、だんなさまと話をしていて震災にあった時、一番欲しかったものをたずねると
カセットコンロのガスボンベだったそうです。

水や電気は割と早く復旧したらしいのですが、ガスは震災から1ヶ月以上復旧しなかったそうです。
その間ずっと食事の用意はカセットコンロになったのですが、すぐにガスが
切れてしまい、お店にも中々売ってない状態が続いたそうです。

と、言う訳で支援物資として新潟にガスボンベを送ろう、という話になりました。
それいいじゃん!いい案じゃん!くらい盛り上がりましたよ、不謹慎ですが。
だんなさまはボランティアに行くから休みをくれと言ったら
上司にあっけなく却下されたくらいですから、上機嫌です。

そこで今日、買い物ついでにさっそくガスボンベを見に行きました。
予算はそれほどないので大した量は送れませんが、ないよりは良いだろうと思いつつ
しばらくガスボンベの山を眺めていてふと気付きました

コレって危険物じゃん。。。

当たり前ですが危険物は郵便では送れません。
支援物資なら可能とかないんでしょうか。
いい案だと思ったのですが、実に残念です。

結局振り出しに戻ってしまい、何を送ったらいいのかがわからなくなってしまいました。
やっぱりカイロとか下着とか食料とかがいいのでしょうか?
送った所ですぐに役に立たないものだったらどちらかと言えば迷惑な人になってしまいます。
どなたかこんな女王様にアドバイスをください。。。




10月26日

雨。

雨が降ると女王様は調子が悪いです。
昨日の夜から左膝が痛くてほとんど歩けません。
痛み止めも効かないので、ほとんど寝てました。

最近ちょっと思ったのですが、もしかして女王様はデイトレ向きじゃないかも???
短気だし、何しろ動きがトロいので上がったと思って売ろうとモタモタしていると
いつの間にか下がっていたり。。。

トレダビでも数日保有していた物のほうが調子が良かったりします。
まあその日のうちに売る物と数日保有するものでは選び方も違うから
当たり前っちゃあ当たり前なのですが。

とりあえず今日は以前気の迷い?で買った
東理HD
を26円にて処分しました。
またしてもマイナスを増やす結果になってしまいましたがこれでちょっとすっきりしました。

今月末には来月からの固定手数料が一気に引かれるので
来月は頑張らねばなりません。

ついでにTOPページにある現在の資産の項目も資産というのも恥ずかしいので
変えようと思います。
今後の取引方法も含め、考えなければならない事が山積みです。
今週はまったり過ごす予定だったのでちょっと凹みぎみの女王様です。




10月25日

休み。

今日は1日ぼーっとしてました。
久しぶりにベランダの野菜の手入れをしたり、収穫をしたり
のんびりとした1日でした。

女王様はテレビの通販番組をよく見ます。
基本はネット通販なので買うのは年に1度くらいですが、意外と面白いので
他に見るものがない時などに見たりしています。

最近のお気に入りはディノスの通販番組。
何がお気に入りって、普通の番組の場合、化粧品や女性物のバッグなどは女性が説明しますが
ディノスに限っては男性がやっています。
初めて見た時はファンデーションの販売でした。
チャンネルを変え、男性が説明しているのを見た女王様は
「男の人が一生懸命説明したってさ〜、誰も買わないんじゃないの〜。。。」
と、冷ややかな視線で眺めていました。

しかし、しばらくして女王様は気付きました。
何故この男の人が化粧品を宣伝しているのかを。
話し方、手つき、身のこなし、全てにおいて

リアリティ100%

さすがに最初はちょっとひきましたけどね。。。

いくらリアリティがあるからと言って、彼を選んでしまった人の勇気にもびっくり。
ってな訳で最近のお気に入りと化しています。
ディノスの通販が見れる方はぜひぜひチェックしてみてくださいね。
きっと女王様の言っていた意味がわかると思います。




10月24日

誕生日と焼肉。

昨日は女王様、焼肉を食べてまいりました。
かなりおなかいっぱいで、食べ過ぎておなかが痛いくらいです。

女王様の家族は未だに

誰かの誕生日がくるとおみんなで祝い

します。
親2人、娘2人&その彼氏2人です。
そんな大人6人が数ヶ月おきに焼肉屋や寿司屋で食べまくり、飲みまくります。

まあ6人いると言っても、うち5人の誕生日が1ヵ月ごとにやってくるので
合わせてやってしまったりするので、誕生会を年に6回やるわけではありませんが、
女王様の母主宰の飲み会がこれ以外にもあるので、結局年に6回以上は

家族の飲み会

があります。

ちなみに昨日は焼肉屋へついたとたんに

地震。。。

ちょっとビビリました。
火を使う所であるというのもちょっと怖いですね。
女王様は関東なのですが、関東でこれだけ揺れるという事は震源地の辺りは
ものすごい怖かったと思います。

未だ余震も続いているようですし、これ以上被害がない事だけを祈ります。

昨日は食べ疲れてしまって、実家にお泊りしてしまいましたので
更新できませんでした。

明日からまた様子を見るプレイを開始です。
早く11月にならんかなぁ。。。

そう言えば、もう一つ申し込んだ証券会社、Meネット証券から未だ連絡がきません。
女王様の口座はいつ開くのかしら。。。?
ちょっと気になる女王様です。




10月22日

野菜。

野菜高いですね〜。
こうなるとスーパーとか、外食産業はかなりきくつなりますね。
スーパーは多少値上げできても、外食産業ではそうもいきませんしね。
野菜の高騰中はデニーズも値上げ。。。なんて聞いたことありません。
だからと言って少なくしたり、安い野菜に変えたりすればクレームの嵐です。

女王様もスーパーに買い物行くと、野菜を買うのにかなり悩みます。
まさに

「買ったほうが安いね晩のおかず」

とはこの事です。

女王様はベランダ菜園で野菜を作っていますが、
農家の人が収穫できないような年に素人の女王様のベランダに収穫がある訳もなく、
ただ何となく野菜らしきものが枯れもせず、育ちもせず植わっています。
こうなってくると手入れする気も起きません。。。悲しいものです。


まったく話は変わりますが、女王様は今日も負けました。 マイナス3890円です。
2円下げで売れたのですが、やはり手数料が痛いです。

と、言う訳で来週はトレダビ生活でまったりする予定です。




10月21日

2日目。

2日目にしてやっちゃいました。

マイナス8890円

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。。って感じです。

今日も朝9時から様子を見るプレイを開始したのですが、
もし上がったら欲しいリストの中ののA&Aマテリアルが何故かいきなり15円上げ。
まさか今日上がるとは思っていなかったので動揺しまくりです。
更にリアルタイムに慣れていない女王様は、あせりが走りいきなり買い付け。
当然これは大失敗の始まりでした。

その後女王様の買値から5円ほど下げた所で揉んでいた時に売ってしまえば
良かったのですが、女王様の頭の中にはある言葉がありました。

せめて手数料くらい何とかなんないかなぁ。。。

はい、そうです。これも間違いです。
やはり手数料が945円というのはかなり痛いです。往復で1890円です。
そう簡単に次を買えるほど余裕はありません。
そうやって女王様が悶々としている時にタイミング良く父が問題を持ち込みます。

ネットで取引してる途中に証券会社にログインできなくなったんだけど。。。???
って、知らんよ。自分でどっかいじったんじゃないの?設定変えたでしょ?
もうホント嫌になっちゃいます。
文句言いつつも結局実家へ出張しましたよ。宝クジの当り券欲しさに。

でもおかげで諦めがつきました。ギブアップです。
仕方ないので買値からマイナス7円で指値して出かけました。
もう売れなくてもいいや、くらいの適当さです。

結局父のパソコンはjavascriptが無効にされてただけだったんですが、
ホント、XPの設定は意味がわかりません。
つーか素人のおっさんが簡単に設定変更できるような作りってのもどうなんでしょうか?
その度に呼び出される女王様としてはいい迷惑です。

大体、女王様はNT&2000ユーザなのでXPなんて使えません。
仕事も辞めてしまったので、別に使いたいとも思いません。
まあ6000円分も当り券もらえたからいいんですけどね。。。

そして実家から確認した所、A&Aマテリアルは無事約定。
手数料込みで8890円のマイナスはかなり痛いですが、いい勉強になりました。
しばらくは午前中はあせらず様子を見るプレイに徹したいと思います。

な〜んて言いながら、最後の最後に

東理ホールディングスを28円で1000株買ってしまいました

これはしばらく持っているつもりですが、32円を越えたら売っちゃうつもりです。

と、言う訳で2日目終わって収支はマイナスです。
来月までに何とかリアルタイムに慣れたいものです。。。
はぁ。。。




10月20日

スタート。

今日からコスモ証券の口座が使えるようになりました。
当然元手は20万なので、暫くは買える銘柄がかなり限られますが、
頑張ってみようと思います。

来月1日からは手数料が定額になるのですが、今月中は定率です。
つまり、1回の売買で3000円以上利益がでなければ、プラスとは言えません。
これは微妙です。
今まで1000円単位での利益をセコく上げてきた女王様にはかなり厳しいです。
まあ上がりそうなのがなければ買わなきゃいいだけなんですけどね。

ちなみに今日は朝からスタンバッて、9時前にはパソコンの前に座ってました。
昨日探した銘柄をコスモのリストに追加して、様子を見守る事数分、
9時と共に各銘柄の気配値がガツガツ更新されていきます。

おお〜、と感動する女王様。
その中、一つだけ動かないものがありました。
東京衡機製造所です。
9時15分、東京衡機製造所が動き始めました。
しかもいきなり+20円。。。

お〜い。。。がっつり上がり過ぎだって。。。

この段階ですでに190円代突入していますので
元手が20万の女王様には手の出ない状態です。

指をくわえて見ているしかない女王様をあざ笑うかのように、東衡機はあっと言う間に

ストップ高到達。

正直ちょっと凹みました。。。
自分が目を付けた銘柄が上がるというのはうれしいですが、それがどうやっても
手が出ない値段というのにはかなり寂しさを感じます。。。
女王様がもうちょっとお金持ちだったらなぁ。買えたのになぁ。
などと言ったって、ない物はないんです。

結局午前は林兼産業に注文を入れましたが約定せず、午後になって173円で約定。
2時過ぎまで放置後、176円で売却です。
もうちょっと待てば良かったかな、と思いつつもその後下げたので売って正解でした。
とりあえず、今日は1006円のプラスです。
胃が痛くなる1日でしたが、スタートでプラスにできたので良しとします。




10月19日

病院。

今日は月1回の病院の日でした。
何しろ女王様はこんな性格ですので

時々病院に行くのを忘れてたりします。

予約の日を忘れてしまうんです。
月に1回なのも原因かと思いますが、何しろ

1日1回飲む薬を飲み忘れる

ことがよくあるので、薬が残っているので安心してしまうんですね。
こんな女王様ですので、自分の病気に対しても、いたって不真面目です。
適当、という言葉が一番近いかもしれません。

一度、同じ病気の方の懇親会というのに参加したのですが、
みなさん真面目にお話している中、女王様は

喫煙所と自分の席をせっせと往復

してました。。。
正直、女王様が主催者だったらブチキレもんです。
なので当然どんな話をしていたかもほとんど覚えていません。

でもね、女王様はこれでいいんです。
あんまり病気に夢中になっちゃうと、ホントの病人になってしまいます。
自分で自分の事をできるうちは何でもやらないとね。

線維筋痛症という病気は人によって症状が違うので、症状が重い人はとても大変そうです。
人に触られるだけでも飛び上がるくらい痛い、風が吹くと針で刺されるような
痛みが全身に走る人もいます。

ちなみに女王様の症状は
足、手、首に痛みがありますが、この痛みは

奥歯が虫歯になって疼く感じ

によく似ています。
これは虫歯になった人にしかわからない痛みですが、これが自分の中であまりに
ぴったりなので、この表現はかなり気にいってます。

最近は気圧の変化で痛みが出るので台風なんかは天敵です。
梅雨になると昔の古傷が。。。って言うのと原理としては同じです。
そのせいか最近やたら母親と気が合うんですよねぇ。。。
喜ぶべきか。。。ちょっと悩む女王様です。




10月18日

眠い。

すごく眠いです。
頭がボーっとします。
なので今日は取引はお休みです。

女王様の母はすごい人です。偉大と言ってもいいでしょう。
チャレンジャーという言い方もあるかもしれません。
料理一つとっても、時々びっくりするような事をしてくれます。
この間はチーズケーキにはっか飴が砕いて入ってました。
それほどマズくなかったのが不思議なくらいです。

しかし、それを凌ぐ一品が過去にありました。
正直、家族の誰もが未だに忘れられず、語り続けてしまうくらいのものです。

それは、今から約5年前、仕事から帰った女王様が台所にある鍋を
かき回していて発見しました。

その日の晩ごはんはカレーでした。
女王様はカレーが大好きなので大喜びで鍋を火にかけ、ゆっくりとかき回すと
カレーの中に黒い物体が見えました。
さて、これは何でしょう・・・?
女王様の頭の上に「?」が飛び交います。
そして女王様は気付きました。

これ。。。ワカメじゃん。。。

しかも普通のワカメではありません、前日の酢の物の残りです。
そのワカメが半分溶けかけ、カレーの中で微妙な色を発しています。
無理です。。。さすがにこれは食べれません。

作ってくれた母には申し訳ないのですが、この日女王様は晩御飯を抜きました。
女王様の父も晩御飯抜きです。

女王様の母は、偉大ながら無謀な人です。
くれぐれも、みなさんは真似しないでくださいね。。。




10月17日

頭痛。

女王様は頭痛持ちです。
頭痛のせいで今日は夕方から寝て過ごしてしまいました。

今週は日成ビルド工業を追いかけようと思っています。
うまく上がってくれるといいな。

他にも追いかけている銘柄もあるのですが、今日1日寝てたせいで
ほとんどチャートを見てません。

今週はちょっと冒険してヘラクレスの銘柄にも手を延ばしてみようかと画策中ですが、
あまりピンとくるものもなく、ちょっと悩む所です。
まあたまには冒険して痛い目みてみるのも勉強なのかとも思うのですが、
女王様はセコイので、たとえトレダビでも負ける銘柄を買うのはちょっと悔しいです。

ちなみに今は夜中の2時過ぎです。
明日も起きれるか微妙な所ですね。

という訳で女王様は寝ます。
おやすみなさい




10月16日

女王様とインド人。

女王様は時々、「りょう」(元モデル???)に似てるね、と言われます。
若い頃は「hiro」(元SPEED)に似てるとも言われました。
まあ簡単に言ってしまえば

救い様のない一重

ってことをみなさん遠まわしに言っているだけなんですけど。
ちなみに最近言われたのは森山未来。。。って男やん。。。(=_=#

ま、それはいいんですけど、女王様は歩いていると年に一度くらいナンパされたりします。








インド人に。。。

ついてったことはありませんが、とにかくインド人好きする顔らしいです。
ちなみに女王様、歩いていると「声かけんなオーラ」を全身から出しているらしく
(よく友達に指摘されます。。。顔怖いよって。。。)
自慢じゃありませんが日本人にナンパされる事はめったにありません。

女王様は顔は強気ですが、人見知りがひどいので知らない人といるとまさに
借りてきた猫。
そんな女王様が知らんインド人と話せる訳ありません。

ちなみに今までで一番すごかったのは、朝の駅のホームで

「アナタ、ガイコクジンスキデスカ?」

ってやつでしょうか。。。
外国人とかそういうレベルの話なんでしょうかね。。。?

下手するとカレーを食べに行った店の厨房にいたインド人にナンパされたりします。
正直カレーは大好きですが、インド人が好きかと言うとそういう訳でもありません。

何故突然こんな話を書いたかというのは
あくまで秘密です。

とりあえず、ドキドキせず食べに行けるおいしいインドカレー屋を探している女王様です。




10月15日

クマ、くま、熊

今日は朝から忙しかったので午後から参戦。
と、思ったら昔の上司から遅いランチのお誘いがあったので、
144円で買った日成ビルド工業を146円で指値してお出かけ。
ちょっとドキドキしましたが、まあトレダビですから、って事で。
さっき確認したら152円まで上がったんですね。
安値が133円ですから、うまく取れれば19円も上がったんですね。
(まあ無理ですが。。。)
何日も様子を見てきた銘柄なだけに悔いが残ります。
とりあえず今日はプラス2000円で終了です。

株とは関係ありませんが、最近クマがよく出ますね。
これも地球の環境の変化のせいでしょうか。
となると元をただせば結局は人間の責任なんですよね。。。

女王様の母親の実家は東京の練馬区にあります。
子供の頃しょっちゅう行っていたのですが、ある時遊びに行こうと家を出て
隣の家の庭をふと見ると

芝生の上に小熊。

子供ながらにわが目を疑いましたよ、ホントに。
犬???いや、やっぱクマ???
小熊は動じる事なく芝生の上をゆっくり歩き、小さな池から水を飲んでいました。
そこの家の柵はそれほど高くなく、大人の腕も通るくらいの幅です。
もしかしたら触ろうと思えば触れたかもしれませんが、ビビリな女王様は家に逃げ帰りました。

どうやらそこの家の旦那さんの趣味は狩猟らしく、猟銃も持っているそうです。
猟の最中に見つけた小熊を連れて帰ってきたのでしょうか。

ちなみにその後熊は山に戻されたらしいですが、女王様の母の記憶によると
奥さんの腕がひっかかれて傷だらけ。。。だったらしいです。

つまり、手におえなくなって山に帰す事にしたのでしょうが、

そんなのちょっと考えれば想像がつく話です。

趣味で猟銃を持っている人にはちょっとおかしい人が多いのでしょうか。
女王様の親戚のおじさんも、正直ちょっとおかしいです。
そういえば、時々夫婦ゲンカで夜中に窓の割れる音がしたなぁ。。。
などと熊のおかげでちょっと昔を思い出した女王様でした。




10月14日

YahooBB!とパソコン

今日は夕方からちょっと出かけてきました。
帰りに寄った女王様の家の近所のスーパーの前でYahooBB!の勧誘をしていました。
勧誘のお姉さんが2人、勧誘されてる40代くらいの男の人が1人です。
女王様は足が悪いので、少し休憩するために近くのベンチに座り、
なんとなしにその様子を見ていました。

最終的に契約するような話になり、お姉さんが一言。

で、パソコンはどうされますか?

はい・・・?
言ってる意味がわかんないんですけど・・・

どうやらそのおじさん、パソコン持ってないらしいです。
これから買うらしいです。
本当にそれでいいんですか?おじさん。。。

パソコン持っていないとわかっていつつ契約を取るYahooBB!。。。って事ですか?
まあ契約しちゃうおじさんも悪い訳なのですが、それでも契約を取ってしまう
お姉さんにしばし感心。
おじさんクーリングオフしないといいね、お姉さん。ってあんまり関係ないのかな?

今日は他にも書きたい事があったのですが、

コンビニで免許証をコピー機に忘れた事とか
コンビニで免許証をコピー機に忘れた事とか
コンビニで免許証をコピー機に忘れた事とか

最後の最後にどっかひっかかる物を見ちゃったせいで変更です。


あ、今日の結果ですが山水電気を34円で3000株購入、35円で売却で
かなり無理矢理プラス3000円です。
とりあえず半月で目標金額の半分まで行ったので安心しました。


ちなみに免許証は出てきました。
届けてくれた人ありがとう。。。(>_<)





10月13日

メール

今日も雨です。
今日は住友石炭鉱業とトウペに買い注文を入れましたが
うまく約定せず終了です。

色んなサイトにリンクが貼ってある、メールでおこづかいというやつ
みなさんやってますか?
女王様はやってます。

しかし、これにはちょっと困った事があります。
送られてきたメールのゲームなどをうかつにやってしまうと
次の日からいきなり

メール倍増。

なんて事になります。
はっきり言って、自分が最初にどこに登録したのかもわからなくなります。

解除しても解除してもきりがありません。
せっかく貯まったポイントを全部捨てて、全てをリセットしたい気分になります。

女王様は今は2つだけにしましたが、それでもいつの間にか増えてるんですよねぇ。。。
てな訳で、みなさん登録するときは気をつけて下さいね。




10月12日

ダメダメ

今日はダメダメな1日でした。
昨日は眠れず寝付いたのが4時過ぎ、起きたのが9時半。

ボーっとしながらパソコンを立ち上げ、昨日選んだ2つの銘柄を見ていました。
そこで午後まで待てばいいのに買い注文。。。
今になって日足チャートを見ると、何故ここで買いを出してしまったのかが理解不能です。
普段なら絶対待ちの状態です。

林兼産業→ 154円
協同飼料→ 143円

そしてあまりの眠さに再度寝。。。
次に起きたら11時。
さてさてどうなったかな?って下げてんじゃん。。。汗

はぁ〜。。。。

しばらくして林兼産業が何とか戻して買値の154円で売り。
何とかプラマイ0で落ち着いた、と思ったら

160円まで上がってるよ。。。

やっちゃいました。ハイ。
ちなみに協同飼料は142円売りでマイナス1000円です。

と、いう訳で今日の教訓。

朝はきちんと起きましょう。
ついでに
寝ぼけ売買禁止

ってとこですかね。。。




10月11日

銘柄選び

みなさんはどうやって買い付け銘柄を選んでますか?
女王様はいつも夜にその日の結果を見て大体のあたりをつけます。

その日の上昇率が3%くらいあった銘柄の中から
出来高とそれまでのチャートを見て選びます。
そして次の日に上がらなかったら何日か様子見をします。
そのまま下降してしまえば様子見も終了です。

以外と時間がかかる上に、次の日あまり良い状態じゃなかったりするとガッカリします。
しかし、今大失敗をする訳にもいかないので、とにかく慎重にやらなければなりません。

と、いう訳で明日様子見の銘柄は

林兼産業→ 一度下がるかなぁ。。。?

協同飼料→ 先週から見守り中。これはもうちょっと見守ってもいいかも?

あ、これはオススメ銘柄ではないのでくれぐれも買わないで下さいね。
(そんな人いないだろうけど)

ちょっと株サイトらしい事を書いてみたかっただけですので。。。

それよりも今の問題は明日の朝起きれるかどうか。
(今の時間 AM1:50。。。汗)
大問題です。



10月10日

Cドライブ。

女王様の使っているパソコンは、4年くらい前に知り合いに作ってもらったものです。
HD容量は20ギガでその頃では多い方だったと思います。

随分頑張ってもらってる事もあり、最近さすがに処理速度が遅くなってきました。
ふと思い立ち、久しぶりにデフラグなんてしてみようかな〜
とツールを立ち上げた所、Cドライブの空き容量が

12%

デフラグは15%以上の空きがなければかけられません。。。
ちなみに女王様のHDは
Cドライブ→4ギガ→OS
Dドライブ→4ギガ→アプリケーション
Eドライブ→残り全部→その他全部
となっています。

何故こんな奇妙な切り方をしてしまったのか、今となっては悔いが残りますが
当時は10ギガ以下のHDが主流だったので、OSは4ギガというのが
一つの決まりごとのようになっていました。
(女王様の周りだけかもしれませんが。。。)

当時女王様はIT関連企業のネットワーク管理などのお仕事をしていたので
OS設定などは自分でしたので、自業自得です。

ちなみにCドライブからハンゲームのインストールフォルダをEドライブに移動した所

残り容量25%。。。

つまり、ハンゲームのインストールフォルダだけで500メガ近くあった訳です。
自分の今の生活の縮図を見たようでちょっと凹んだ女王様です。




10月09日

台風とケーブルテレビ。

只今、女王様の家の近所は台風真っ只中です。
とりあえずは女王様の大切なベランダの植木さん達の無事を祈るばかりです。

女王様の住んでいるアパートは大家さんがケーブルテレビを引いてくれています。
家賃もお安くとてもいいアパートです。
時々洗面所の辺りで後ろに何かがいるような気配を感じる事を差し引いても。。。

そしてそのケーブルテレビですが、今日、今現在映りません。。。
台風の影響なのでしょうが、むしろ今日映らなくてどうするって感じです。
午前中にでもレンタルビデオ屋に行っておけばよかったです。

1チャンネルから12チャンネルまではかろうじて映りますので
仕方なく台風情報などを見たりしますが、出かけている家族もいないので
あまり面白くありません。

正直とってもヒマです。
めぼしいゲームもやりつくし、途方に暮れています。
不思議なもので、他にやる事がないと思うとゲームも楽しく感じません。

あまりにヒマすぎて停電した時のために予行演習までしてしまいました。
早く明日になって欲しいものです。




10月8日

ライブドア。

今日はピンとくる銘柄もなく、ぼーっと1日ザラ場を見て終わりです。
お気に入りの日成ビルド工業も三井造船も下げてますので
どこまで下がるか見守り中です。(ま、トレダビなんですけどね。。。)

証券会社のサービスとして月や回数で手数料が安くなったり
XX円以下なら無料といったものがあります。
女王様はデイトレをやりたいのでコスモ証券の3ヶ月定額にした訳ですが
それよりもお徳感があるのがライブドア証券の定額プラン(期間限定)でしょうか。
コスモ証券は月50回までに対してライブドア証券は回数制限もありません。

まあ女王様は素人なので、月50回でゆっくりやるつもりなのですが、
ライブドアグループというと思い出すのは

あの人

まあライブドア証券の取締役社長があの人な訳ではないので関係ないのでしょうが、

どうしても納得いきません。

何故いつもノーネクタイなのでしょうか?
保守的と言われてしまうかもしれませんが、人に物をお願いしに行くのに
その態度はありなのかい?
と、思ってしまったりします。

女王様は商売人の娘だったので、
親がネクタイをしている姿をほとんど見たことがありません。
そんな訳で女王様にはサラリーマンの世界はよくわからないのですが
世のサラリーマンの方々はどのように感じでいるのでしょうか。。。?

頼もしい社長さんと感じるか、ちょっと常識足りないんじゃん?と感じるか
アンケートを取りたいくらいの今日この頃です。




10月7日

二度寝。

今日は二度寝してしまいました。
ふっと起きたら昼過ぎです。主婦としても人間としてもダメダメです。

仕方ないので今日はネットで通販の申し込みなどをしました。
我が家では結構ネット通販を利用します。
去年から最近にかけて通販で買ったものは

電動歯ブラシ、ペット用品、やきそば弁当(北海道限定のカップ焼きそば)
アイロン、サンダル、免疫ミルク、etc

その中でも群を抜いて多いのが




カニですカニ。
正月早々4匹も届いたり、生のまま取り寄せたり。。。
正直そんなに食べてる気はしないのですが、回数と金額はダントツです。

よく考えると20代の頃、誕生日どこ行きたい?と聞かれ、
カニ道楽!
と答えた記憶も。。。
今まであまり考えませんでしたが、どうやら女王様はカニ好きなようです。
おいしいカニ情報、おまちしてます(笑)



10月6日

コスモ証券から契約書が届きました。
こちらは振替え用の口座番号などが書いてあるので配達記録郵便です。
文字もMeネット証券に比べ大きめで、老眼ぎみの女王様でもOKです。
とりあえず今日の夜、じっくりと目を通したいと思います。


私の母が含み損をかかえ続けている銘柄の1つにY○HOO!があります。
最近このYA○OO!から株主優待のグッズが届きました。

ワイングラス等いくつかの中から選べるようになっていて
その選択肢の中から母が選んだもの。それは

紫色のスウォッチ。。。

見た瞬間思わず
いらね〜〜〜〜〜。。。。
とつぶやいてしまいました。

母曰く、「3000円相当」だそうですが、ヤフオクで見た所

1000円でも売れてません。

まあこんなお高い株は私には買えないので文句を言える立場ではないのですが
せめて吉野家とかサイゼリヤとか、実用的な株を買って欲しいなぁ、
(この辺、判断基準おかしいですが)
なんてついつい考えてしまいます。



10月5日

今日も朝から雨です。
冷え性の私にはつらい季節になってきました。
もうすでに毛布を出して、ストーブもスタンバイです。

今日はちょっとびっくりした事がありました。
何と昨日、口座開設の申し込みをしたばかりのMeネット証券から
書類がメール便で届きました。
おとといネット通販で頼んだアイロンすら届いてないのに。。。

ま、それはどうでもいいのですが、
この手の契約書などを見るといつも思う事があります。
それは

何でこんなに字が小さいの???

生命保険の契約書、クレジットカードもそうですが、契約書と名のつくものは

たいがい字が小さいです。

遠視に更に乱視が混じった私の目では読むのはかなり困難です。
どんなに分厚くなってもいいのでもうちょっと大きな字にしてくれないかなぁ。

年寄り仕様でもいいから。

それとも読んじゃ困る事でも書いてあるのか???
いらん詮索をしてしまう今日この頃です。




10月4日

今日から日記スタートです。
まだまだサイトは作りかけですが、これからよろしくお願いします。

今日はコスモ証券とMeネット証券に口座開設の申し込みをしました。
トレードは11月からスタートを目指しています。

さてさて、きっかけにも書きましたが、うちの母はすでに株で
数百万の損を出している訳です。
ちなみに私の賭け事の哲学?は

負けてるヤツの言う事は聞くな

例えばパチンコ屋で常連でいつも勝ってる人がいるとします。
ある日パチンコ屋へ行ったらその常連さんがある台を指さして「この台出るよ〜」
と言ったとします。
そこで問題なのはその日その人が勝っているかです。

どんなにその人が普段勝っている人でも調子が悪い日というのはありますよね?
調子が悪い日にその人が勧める台が出るか???
答えは出ない。ですよね。

つまり今回母に勧められて始めるこの勝負、負けたも同然な訳ですね。。。
書いてて何だか情けなくなってきましたが、とりあえず頑張ろうと思います。


戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!