11月30日

最終日

早いですね、明日からもう12月です。
女王様、曜日も日にちも感覚がないので未だ10月くらいの気分です。

今月は本格デビューにしてたくさん勉強してしまいましたので、来月はもうちょっと
じっくり冒険せずにちゃんと利益を上げるようにしたいものです。

とりあえず今日は朝からきちんと参戦したのですが、女王様のお気に入り銘柄は

朝イチ爆上

もしくは微妙に下げというどっちを選ぶにも微妙な展開が多く
どこに参戦するか決められなかったので

寝ちゃいました。

起きたら前場が終わっていた訳ですが、特に目立った展開もなく
爆上げしたものはスピードを落とし、微妙な値動きのものはそのままでした。
ま、期待はしてなかったけどね。
本当は後場で一気に下げた2286林兼産業なんかが気になるのですが

女王様の資金では買えませんから〜〜〜〜っ!
残念!!!


仕方ないのでちょっと気になる5936東洋シヤッターの様子を見るプレイをしていたのですが
あまりの出来高の低さに飽きちゃったのでこちらも放置ぎみなプレイに変更です。

ま、仕方ないです。ここまで資金を減らしてしまったのも女王様ですから。
それよりも女王様の超お気に入り銘柄のSRAがとうとう終値で1500円を越えました。
明日以降の展開がとっても楽しみです。

今日は結局取引がなかったのですが、実りある1日だったかも?
ってな訳でちょっと気分がいいので友達にもらったC-C-B(知ってる人が何人いるか。。。)の
MDなんか聞きながら明日の為の下調べです。

12月はいい月になるような予感がちょっとだけする女王様です。




11月29日

寝。

土曜にだんなさまのお友達が遊びに来るというので
金曜の夜から女王様は大掃除でした。
女王様は線維筋痛症という病気なので、とっても疲れやすいです。
土曜はなんとか乗り切ったのですが、日曜は頭痛で死亡。
今日は何とか起きれたのですが、寝たり起きたりでほとんど記憶ナシです。

と、いう訳で今日は取引ナシです。
さっき確認したら欲しかった所がいくつか上げてました。ああ、もったいない。
な〜んて思ったら日経平均が凄い事になっててびっくり。
明日反動がこない事を祈ります。

掃除をしてて思ったのですが、女王様のおうちには2つずつあるものが結構あります。
エアコン、石油ファンヒーター、ホットカーペット、テレビ、パソコン
電化製品が多いですが、3DKなのでまあこんなものでしょうか。
エアコンに関して言えば一基はアパートについてたものですしね。

まあこの辺は2つあっても使うものなのでよしとします。
しかし確実に2つあると不自然な物が2つあります。


不自然な物その1 炊飯器


不自然な物その2 掃除機


炊飯器は実家が「味がイマイチ」というので買い換えた時に古いものをもらいました。
今使っている炊飯器よりお高いやつなのでもらったのですが
本気で味がイマイチだったので結局自分で買った炊飯器を使っています。

まあ炊飯器はいいです。場所も取らないし。
問題は

掃除機

1つはサイクロン式。もう1つは紙パック式です。
引っ越した時、ものすごくサイクロン式の掃除機が欲しくて買ったのですが
我が家は姫が砂浴びをするので姫の部屋を掃除するとあっと言う間に

フィルター掃除ランプが点灯

その都度全てを洗って干して、という作業がめんどくさくなってしまい
姫の部屋の為に紙パック式のやっすいものを買いました。

しかし、この紙パック式の掃除機、すごいです。
お値段なんてサイクロン式の4分の1くらいなのに

パワーは3倍

ええ、すごいです。絨毯がずれるほどのパワーです。
そんな訳で最近掃除するのは紙パック式オンリーになってしまったのですが
もったいなくてサイクロン式のものも処分できません。

どうせ使わないのなら処分してもいいのでしょうが、大切に押入れにしまってあったりします。
貧乏症がこんな所に出てしまうんですね。。。
最近は押し入れを開けるとちょっと悲しい気持ちになる女王様です。




11月26日

高値掴み。

今週のキーワードと言っても過言じゃありません。
何しろ今週は1発目から高値掴み炸裂、大損ぶっこきましたし。
もっともっと勉強しなければなりません。
いやいやしかし、こんなに仲間がいるとは。。。(笑

女王様のキーワードとしてはそれ以外にもたくさんあるのですがその一つに

新興市場に手を出すな

ええ、手数料もかかりますし痛い目に遭いましたし。
の、ハズなのに今日もやっちゃいました。学習能力ゼロです。

昨日の夜、いつものように色んな銘柄を物色、今日買えそうな銘柄探しをしている時に
一つ目に止まってしまった銘柄がありました。
7954ジャレコです。
ここ2日ほど上げてきているので今日あたり長い上ひげが付きそうな予感。。。

とりあえず始値が昨日の終値と同じかちょっと下くらいで
さらに昨日の終値まで上げたら買い、と思っていたらホントにそうなってしまったので
思わず注文、あっさり約定です。

当然上ひげを予想していますので後場まで付き合うつもりはありません。
一気に上がる買い板を見つつちょっと売り板の厚い女王様の買値の10円上を指値です。
まあここまでたどり着けば。。。なんて思いつつ確定ボタンをぽちっと押した女王様。
あっと思った瞬間にはもう遅く、女王様の指値を通り過ぎ一直線に上がっていきました(=_=#
ま。。。いいんですけどね。。。

しかし高値掴みと爆下げが怖いからと言って早く売りすぎです。
あと5円はいけたのに。。。(>_<)
もっとちゃんと板の様子を確認しなきゃいけません。
慌てすぎです。心臓に悪いです。

そんな感じでしたのでジャレコの取引が終わった段階でまだまだ時間があったので
ちょっと欲しい銘柄があったのですが、まさに高値掴みっぽい雰囲気!
思いとどまり命拾いです。いやいやキケン、キケン。
せっかくの儲けがなくなってしまう所でした。

今日は朝からそんな感じでしたので疲れてしまっていつものようにお昼寝です。
しかも起きたら2時半て。。。
しばらくはおとなしくしてます、ホントです。

来週は12月になるという事も含め、もっと気持ちを引き締めて
いかなきゃなぁとつくづく思う女王様です。




11月25日

ドライブ。

最近仕事が忙しいだんなさまはとっても帰りが遅いです。
昨日も電車がなくなってしまったので女王様がお迎えに行ったのですが、
だんなさまの会社はと〜〜〜〜〜〜〜〜っても田舎にあるので女王様にとっては
これ以上はない危険なドライブになります。

ちなみに昨日は、T字路で右折するために
「一時停止、左右確認、右折」
という当たり前の作業をしたにもかかわらず

直進車に突っ込まれそうになる

という心臓が止まるくらいの出来事がありました。
ここだけ見ると「な〜んだ女王様確認不足なんじゃないの?自業自得って言うんだよ」
と言われそうですが、これには落とし穴があります。

確かに左右確認した女王様、じゃあ何故車に気がつかなかったのか。。。?

車体真っ黒&無灯火。。。

見えるかっっっ!!!

ど田舎の真っ暗な道路を黒い車がライトも付けず走ってきたって見えるハズないんです!

つーかよく運転できるよ、いやいやしかしこのままぶつかったらお迎えが。。。
このスピードでぶつかるとしたら女王様より後ろだから女王様は無事だね
しかも向こうは軽で女王様普通車だからこっちの方が車体は強いし
って右折してるから一方的に向こうが悪いって事になんないじゃん!

ええ、一瞬の間にものすごく色んな事が頭をよぎりましたよ。まさに走馬灯です。
結局向こうが慌ててブレーキを踏んだので回避されましたが、生きた心地ゼロはお互い様です。

その後40キロ制限の道路を60キロ近くで走っているにもかかわらず

運転代行の車にあおられる

という微妙な出来事もありましたが、無事お迎えに行く事ができました。
しばらくは行きたくないですね。。。ホント。


今日は朝から昨日見送ったアビリットに参戦しましたが結局+1000円で終了です。
明日は今日下げた東計電算とちょっと上げぎみのプリマハムと
いつものようにSRAの様子を見るプレイをする予定です。
SRAが後場終了間近に1420円まで下げた事にもっと早く気が付いていれば。。。
もったいないおばけが出そうです。
明日朝イチで1420円なら買う予定という事で、心はすでに明日になってる女王様です。




11月24日

乗り遅れ。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜。。。ダメです。
今日も朝から張り付き状態でパソコンの前へ。
前場開始後、女王様のお気に入り銘柄はあちこちでプラス表示が出ています。
その中でも目をひいたのがアビリット(6423)。
底からちょうど反発してきた感もあり、今日あたり欲しい銘柄の一つでした。
しかし女王様が様子見している段階ですでに+30円近い状態です。
まだまだ行ける雰囲気はありますが、何しろ今日の女王様といえば

高値掴み恐怖症。。。

そう、怖いんです。。。上がる雰囲気をバリバリ出していても、女王様が買ったとたんに
爆下げするんじゃないか。。。
結局そんな事を考えているうちに買える状態じゃなくなってしまいました。
ホントだらしないです。。。かなり凹んでます。

凹みすぎちゃって、お買い物行くのに窓を閉め忘れてお出かけしてしまいました。
やばいです。また空き巣の餌食になってしまう所でした。
明日は頑張りたいなぁ。。。はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜。。。
ため息ばかりの女王様です。




11月22日

今日は朝からびっくりするくらいの下げっぷりがあちこちで見られました。
ちなみにSBIにおいては気配値の段階で-1000円。。。
これ以上は下がらないだろうと思いつつも、恐ろしくて手も出せませんでした。
そんな中、女王様がここ数日下がり待ちをしているSRAは何故か

上げ。。。

上げてどうする!みんなと一緒に下がってくれって感じです。
どうしても1400円になるのは拒否されているようですので
もうそろそろ諦めなければいけない時期かも知れません。

明後日はどうなるんでしょうね。。。
当たり前の話ですが、女王様が下がり待ちをしている銘柄はSRAだけではありません。
他の銘柄はもれなく下げてくれたのですが、ここで買っていいものか、ものすごく悩みます。
ここが買い時という人もいるでしょうが、何しろ女王様の資金では
1銘柄買うのがやっとです。
ここで失敗するわけにはいきません。
とりあえず明後日はプリマハムとアルゴ21、
それと性懲りもなくSRAの様子を見るプレイをする予定です。

あ〜、しかしこの下げ下げ状態何とかならんものでしょうか。
本気で女王様の資金が尽きてしまいます。
明日は宝くじでも買いに行くかなぁ。。。
本気で一攫千金狙いたくなってきた女王様です。




11月20日

頭痛。。。

今日は朝から頭痛です。
あまりの痛さに朝の7時半くらいに起き出し、痛み止めを飲んで再度ベッドに入りました。

9時半過ぎから携帯でセットしている目覚ましが鳴り出しますが、やはり起きられません。
ベッドの中からリモコンでテレビを付け、大好きなケロロ軍曹に備えます。
ふふふ、週1回の楽しみだしね。
布団の中でぬくぬくしながら10時を待ちます。
そして次に気が付いたのは

12時半。。。

やっちゃいましたよ、見逃しました。
何となくどっかから軍曹さんの声が聞こえてた気もするのですが、
ほとんど記憶にありません。
女王様の週に1回の楽しみなのに。。。
何だかやる気もなくなっちゃって今日1日だらだら過ごしてしまいました。

せっかくの土曜日だというのに結局頭痛が治まらず、寝てばっかりの女王様です。




11月19日

最高額更新!!!

とうとうやりました!最高額更新です。
最近ちょっと調子が良かったせいか、今日も朝から欲しい銘柄が動かずで
今日もサボリかな〜、なんて考えてました。

何かいい所ないかな〜、なんてあちこち観察していた所、
ジェイホームがS高をつけた後、少し下げた状態になってました。
しばし観察していましたが、動く感じもなかったので「これはいけるかな?」
と指値した瞬間、女王様の指値した値段より3000円下の売りが一瞬出て消えました。

う〜ん、これは微妙。。。

慌てて確認すると安い方で約定してました。う〜んラッキ〜♪
しかもS高の値段以下の売りが全て消え、後は売りを出すだけです。

今日はちゃんと確認しながらゆっくりと売りを出したその時


爆下げ!!!

その瞬間にヤバイ!と思い慌てて指値を下げますが、さらに下値の売りが出てきます。
まさに女王様大ピンチです。

止まる事なく下げ続ける売値。
しかも時は11時。。。前場終了です。

後場が始まるちょっと前に確認しつつ、その段階で一番安い売値に変更。
そして後場スタート!。。。売れてないよ〜〜〜〜〜(>_<)
さすがにここまで来ると諦めムードが出てきます。
とりあえず買いの様子を観察しつつ、売りを出してやっと約定。
その差なんと

-26000円!!!

ちなみにコスモの定額コースは新興市場は対象になりませんので
さらに手数料が945円×2。。。

と、いう訳で本日-27890円、最高額更新してしまいました。。。
今月はプラマイゼロくらいまではいけるかなぁ、なんて甘い夢をみていましたが
どうやらそれも叶わないようです。

しばらく新興市場には手は出しません。。。もうホントため息出ちゃいますね。
でもまあまたしてもいい勉強になりました。
今日はもう寝ちゃおうかな。。。はぁ〜〜〜〜〜。。。
このマイナス、今年中の解消は無理かなぁ。
ちょっと疲れちゃった女王様です。




11月18日

恐怖体験

今日は怖い事がありました。
何だかやる気が出なくてうだうだしながらお昼を食べていた時の事でした。

ピンポ〜ン

と、女王様の家のチャイムが鳴ります。
女王様の家のチャイムはカメラが付いているので部屋の中から誰が来ているか、
確認する事ができます。

郵便屋さんか新聞屋さんか営業か?まあ来る人なんて決まっていますので
何気なく画面を見ると






フルフェイスのヘルメット。。。

こっっっ怖いです(>_<)
どうしたらいいかわかりません。

とうとう女王様のおうちにも押し込み強盗がっ!???

ビビる女王様。
恐る恐るインターホン越しに声を出してみます。

女王様「あっ。。。あの〜。。。。どちら様ですか。。。?」
この辺ですでにビビリ度80%くらいになっちゃってます。
相手「あっ、こちらXXさんのお宅ですか?」
女王様「はい。。。そうですけど。。。」
相手「じゃあお届け物、郵便受けに入れておきますね〜」
女王様「???」

そう、この怪しげな人、実はメール便を届けに来た人だったんです。
最近外にあった表札のタイルがはがれてしまい、直そうと思って外しておいたんです。。。

ちなみに届いたのは北海道の水産会社の通販用パンフレットでした。
以前旅行で行った時におみやげを宅急便で送ったのでパンフレットを送ってきたようです。
しかし、ホント怖かったです。
多分女王様がビビリなだけじゃないです、いや、マジで。
一度試してみて下さい。警察に通報したくなる事間違いありません。


株の方は今日はまったくやる気ナシでした。
女王様がいつも観察している辺りの銘柄があまりいい動きをしてません。
昨日買ったSBIも見ていましたが、43000円のラインを突破していませんので
42000円以下にならないと買うつもりもありません。

しょうがないので午前はうだうだ。
しかし、やっぱりうだうだも良くないようです。
前場終わって株価チェックを始めた時、先日売ったSRAが再度1400円を切ってました。
欲しい!これは欲しいです!!!1400円でも欲しいくらいです!
うまく行けば2000円くらい儲けが出ます。(少なっっっ。。。)

買い板の最高額は1380円。
どうしよう。。。とりあえず1381円で買い注文。
もうちょっと早く気が付いていれば前場で何とか掴むこともできたかも知れません。
とりあえず後場が始まるのを今か今かと待ち、12時半。。。
あっと言う間に1300円代は消えてしまい、1400円の売りが100株。。。

消えました。。。

あ〜〜〜〜〜(>_<)やっぱり1400円で買い入れとけばよかったよ。。。
なんて言っても遅いので、しばらく見学していましたが、もう下がる気配はありませんので諦めです。
ま、今日は縁がなかったという事でここで終了。

その後はもうそろそろ大掃除始めなきゃなぁ、なんて考えながら(考えただけ)過ごしました。
何だかまったりというよりうだうだで1日が終わってしまった女王様です。




11月17日

姫。

女王様はいつも姫のお散歩をします。
お散歩と言っても外に出る訳ではなく、使っていない部屋で遊ばせる程度なのですが
姫は女王様に似て強気なくせにビビリなので物音がするとすぐ飛んで女王様の傍へ来ます。

昨日は女王様、疲れてしまって姫のお散歩中にうたた寝をしてしまいました。
うとうとし始めてしばらくして、ふと顔のあたりに違和感を感じ目を開けると
目の前に姫の顔があります。
おおかた何かの物音に驚いたか何かして逃げてきたのだと思います。
ま、それはよくある事なんですが

姫の足先が5ミリくらい女王様の右の鼻に入ってるんですけど。。。

さすがの女王様でもちょっと苦しいです。
しかも女王様の口のあたりにちょうど

姫のおしり。。。

いくら女王様が姫を愛していると言っても、さすがにこの状態はいただけません。
しかし、ここで問題があります。
姫は抱っこが大嫌いですので、抱っこをしてどかす事ができません。
以前、同じ状態でどかそうと試みたときはびっくりして飛び上がり

女王様の顔に深い引っかき傷

を作ってくれました。
顔を洗えばしみるし、会う人会う人ツッ込まれます。
買い物に行っても恥ずかしいです。

仕方がないのでしばらく何かのプレイのようにチンチラを顔に乗せた女が横たわるという
かなり微妙な光景を披露してしまいました。
ま、誰が見てる訳でもないので別にいいんですけどね。。。


今日は朝からセシールの様子を見るプレイを開始。
昨日と同じくらいの高値はつけるかな〜、なんて思ったんですが、9時半くらいに飽きちゃって

売っちゃいました。

さらに10時半くらいにSBIが上げてきたのに気付き(かなり遅いけど。。。)えいっと約定。
後場に入ってうだうだが続いたのと眠くなっちゃったので

これも売っちゃいました。

ま、女王様が売った後、売値から+500円したのは見なかった事にしておいて下さい。

うだうだでやる気がなかった割には本日はプラスで終了。うれしいです。
明日もこんな感じで頑張ります。




11月16日

寝坊しました。

起きたら10時でした。。。(=_=#
やる気なしですね。

とりあえず、慌てて起きてパソコンを立ち上げセシールを確認。


すでに+40円なんですけど。。。

やんなっちゃいます。
ま、でもとりあえず買いです。
すでに何日も様子を見るプレイを続けてやっと上がったのにここで買わない訳にはいきません。
とりあえず1440円で約定。
あとは「ほ〜ほっほ」と高笑いしながらガツガツ上がって行くのを見るだけ。。。

な〜んて余裕ぶっこいてたら後場で下げ。。。
おーーーーい。。。どこまで行くんだい。。。?
ま、なんかこの辺が女王様って感じで。

とりあえず、買値を下回らなかったのでホールドです。
明日次第で売るかどうかは決めようと思います。
まああんまり長く持っているつもりは元々ないので、売った後に爆上げしても気にしません。

今日はこれから月1回の病院です。ついでに実家へ遊びに行ってこようと思っています。
取引履歴なんかは帰ってきてから更新するつもりです。





と、いう訳で病院と実家へ行ってきました。
父のお金は微妙にばっくれる事に成功?
ついでなので実家で使わなくなったルーターを持って帰ってきました。
今日はこれから設定しなくてはなりません。ってその前に晩御飯作らないとね。
ぐうたら主婦ですのでこれくらいはしないと怒られてしまいます。


どうでもいい話ですが、病院で見た親子なんですが
母「トイレ今行かなくていい?向こうついてからでいい???」
男の子「大丈夫」
と、話ながら女王様の前を通り過ぎて行きましたが、男の子、確実に「にぎにぎ」しちゃってました。
(下品ですみません。。。)
無事に目的地まで辿り付けたのか、ちょっと気になっている女王様です。




11月15日

更新が遅くなってしまいました。スミマセン。。。
掲示板にカキコしてくださった皆様スミマセン。
明日きちんとお返事しますので、女王様を許してください(T-T)
あ、決して放置ぎみなプレイをしている訳ではありませんので。。。


本日は4戦しました。最近デイトレを休んでいた女王様としては
かなり久々の多目のトレードです。
結果を見て頂ければわかるのですが、2勝2敗、プラスマイナス0です。
むうう〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11月も半分来てしまいました。未だ負け越しです。

しかも最後にトレードしたホウスイに関して言えば、勝ってはいますが、負けも同じです。
何しろ久々に値動きの激しい所に参戦してしまったせいか

売り付けのボタンと間違えて買い付けボタンを押してしまい

持ってる金額以上は買えないよんエラーを出してしまったり
180円までは上がると思っていたので181円で指値したら、売れたとたんに

190円

まで一直線だったり。。。
何やってんだかって感じです。

しかも午前も午後も指値でセシールに逃げられ、結局買えずです。
ちなみに今日、ホウスイを176円で買えた訳。。。
(女王様の残金16万程度)
ふっふっふ、実は先日父の株を買った時に

ちょっとお金が残っちゃったんです〜♪

ありがとう父。明日は遊びに行くからね。
と、いう訳で今だけちょっと投資金額が増えてるんです(^m^)
さて。。。明日帰ったら返せって言われるかな。。。?
とりあえず、触れずに過ごそうと思っている女王様です。




11月12日

夜勤

今日の朝、昨日農薬をぶちまけた葉ダイコンの様子を見たのですが
相変わらず食い散らかされ放題です。
どうやら昨日見つけた一匹だけじゃなかったようです。
頑張れ農薬。早く奴らを全滅させておくれ。
そうでないと本当に女王様が食べる所がなくなってしまいます。


今日はだんなさまがめずらしく夜勤なのでおうちにいます。
女王様は朝から起きて、前場は様子を見るプレイです。
SRAは相変わらず上がる様子を見せないので「持ち越しかな〜」なんて考えていたら
後場が始まる直前に1427円の買いが入っていたので指値。
これで今週はキムラタン-7000円とSRA+3200円で終了です。
もうちょっと持っていても良かったのですが、まあまあの値段だったので文句なしとします。

ま、そこまでは良かったんですけどね。。。

SRAが無事に売れた後、ファイの観戦を始めた女王様。
昨日からのジェットコースターは相変わらずスピードを緩める事なくガツガツ下がります。
13時代の一番良い所でだんなさまが後ろから一言

それ、何時までやるの。。。?

え〜っと。。。後場は3時までですけど。。。
いや〜な予感がします。

もうビールないんだけど、買い物いかないの。。。?
(ちょっと不機嫌そうです)

マジですか?
今、すごくいい所なんですけど、ダメですか。。。?
あ、ダメなんですか。。。


すごくメイワクなんでちゅけど。。。


仕方ないのでかなりしぶしぶお出かけしましたよ。
爆上げする一番良い所が見れませんでしたよ。
ぢょうおうさまにも都合ってもんがあるんですよ(-_-#

ちょっとご機嫌ナナメです。
せっかくSRAのおかげでいい気分で週末を過ごせそうだったのに、台無しです。
帰ってきたらもう後場も終わってました。
来週の月曜はだんなさまは代休でおうちにいるようなので
月曜は参戦できるかちょっと怪しい女王様です。




11月11日

買い出動

今日は朝から父に頼まれた銘柄を買い出動です。
とりあえず、前場がスタート、様子を見るプレイを開始しました。
しかし

動かね〜〜〜〜〜〜〜〜。。。

いや、正確には時々動くんですけど、1、2円の値幅で揉んでるだけです。
途中で飽きちゃって、値幅の下の方の金額で指値、あっさり約定です。
しかし、何でこんな動かなさそうなの買うんかね。
ホントに儲かるんかね?女王様の取り分はきっちりもらうからね。
などと思いながら放置ぎみなプレイに変更。
昨日買ったSRAのチェックをした後は掃除したり、ベランダで土いじりしたりまったりムードです。

久しぶりにベランダ菜園の葉大根を見た所

がっつりご試食

されちゃってました。。。
う〜ん、最近姿を見ないから油断してました。
何しろ葉ダイコンというくらいですから葉っぱしかない訳です。
それを食べられてしまったら、女王様が食べる所がなくなってしまいます。

とりあえず、収穫できそうな物を収穫してから土をほじほじ。
いましたよ!体長1.5センチくらいの奴が!
もちろんシャベルですくってベランダの外へポイです。
その後はおきまりの

農薬投下。

女王様、無農薬になんてこだわりません。
だからと言って、農薬漬けも嫌ですが、美しくなくても、
体に良くなくても食べられなくちゃ育ててる意味がありません。
まあさすがに農薬撒いてすぐは食べませんが。。。
と、いう訳で本日の収穫



今日の晩ごはんは葉ダイコンと油揚げの煮びたしです。




11月10日



今日は後場の途中くらいまで観察した後、お出かけしました。
とりあえず本屋でお買い物をしたり、プラプラしてから
久しぶりに実家に顔を出すことにしました。

母は出かけていなかったのですが、父が1人でテレビを見ながらぼ〜〜〜〜〜っ。。。
ま、それはいいんですけど
しばらく和やかに話をしていたと思ったら突然父が立ち上がりました。

「おまえ、あと10分くらいはいるだろ?」

まあいますけど。。。一体何ですか???
ちょっと待っとけと言い残し、父は出かけてしまいました。

おおお?もしや女王様に何かめぐんでくれるのかい?
野菜高いしね〜、葉物なんかがいいなぁ。
なんて、今までにそんなモノ貰った事はないのですが、微妙な期待に胸躍らせる女王様。
そして帰ってきた父がお茶の間のコタツの上に置いたもの。。。

むきだしの札束。。。

はぁ〜?何コレ???

そんな大金を貰う覚えも、もちろんくれるハズもないのでビビる女王様。
おそるおそる数えてみると

25万もあるんですけど。。。

そこで父から出た言葉。

○○○(銘柄名)300株買っといて。

ハイ???それは何?自分の口座で買えばいいんじゃないの?
女王様意味がわかりません。

どうやら父の頭の中には「手数料もったいないな〜」というのがあったのでしょう。
そこで今日、女王様の口座が50回まで定額な事を聞いてひらめいてしまったようです。
まあ確かに50回は使い切れそうにないのでそれは構わないのですが、
つまり、女王様の口座で買って、それの様子を見るプレイをするのも女王様って事ですね。
嫌です。拒否拒否。絶対そんな心臓に悪い事したくありません。

しかし、女王様の父親を30年以上やっているだけあって、何に女王様が弱いかを知っています。

もうかったら少しやるから。


それならまぁ。。。いいけど。。。


良くないです!全然良くないです!!!
今になってさらにビビリ全開な女王様、明日の朝から買い出動です。
まあ損切りラインとかも一応指定してきましたし、元々株をやっている人ですから
一気に下がっても文句は言わないのはわかっているのですが、やっぱりちょっとヤな感じです。
まあ女王様が選んだ銘柄でもないし、親子なので仕方なく受けてしまいましたが
他人のお金で株を買うなんて怖いことできればしたくありません。
正直言って、かなり凹んでいる女王様です。


あ、ちなみに今日はSRAを1395円で買い、ホールドです。
目指せ1450円という事で、しばらく様子を見るプレイに精を出すつもりです。




11月9日

ギブ

はい、ギブしました。もう限界です。
持っているストレスに耐えられませんでした。
いや〜、女王様、やっぱびびりですね。ダメダメです。
結局前場で耐えきれなくなり99円で売りです。

しかし、今回キムラタンを買った事で、何か少しだけですが
自分に足りないものが見えた気がします。
7000円という、今の女王様には大きい勉強代がかかってしまいましたが
不思議な事に買わなきゃ良かった。。。という気持ちよりも買ってよかった
という気持ちが大きいです。
いやいや、パンチドランカーとかそういうのではありません。

だって女王様だし。


まあ今回何を得たのかはうまい言葉が見つからないので
いつか女王様がもっと株を上手にできるようになって、うまい言葉が見つかったら
書きたいと思います。

もしかしたら、今までの女王様の行動を黙って見守りつつ

やっと気付いたか。。。

と、思っている方も少なくないのかも。。。(^-^;
ううう、すみません。
残り資金約15万ですが、復活できるかな?
いやいや、ゆっくりでも復活してみせますので女王様を見捨てないでね。。。

もう一度自分のスタイルと勉強方法を見直す所から再スタートです。
なんだかすごくスッキリした気分です。不思議ですね。
とりあえず今日はいい夢を見れそうな女王様です。




11月8日

売りたい。。。

もう何が言いたいかおわかりですね。キムラタンです。
売りたくて売りたくて売りたくてしょうがありません。
日曜の夜はもう気持ちが全て株の方へ行ってしまい、落ち着きませんでした。
そんなに気になるんだったら持ち越しすんなよ。。。とツッコまれそうですが
もう持ち越ししてしまっているのでどうしようもありません。

もうホント嫌になっちゃってます。
今日105円まで戻した所で売ってしまおうかと悩んだのですが、失敗したとしても
1回は勉強のつもりで頑張らねば。。。と必死に我慢しました。
それよりもずっと107円で買ったと思い込んでいたら、
実は106円だった事に昼過ぎに初めて気付きました。
最悪です。自分の買値もわかってませんでした。
これはかなりヤバイです。

だったら105円で売っちゃえば良かったよ。。。

な〜んて言っても遅いので、まあ気分を変える事にしましょう。
前場であまり下がらなかったので、ちょっと安心して今日はベランダで土いじり。
12時くらいに飽きてしまい、ちょっと横になったつもりが

寝ちゃいました

ふっと気が付いたら1時半です。
びっくりして飛び起きてパソコンを見てひと安心。
動かないね、全然。今日はきっとこのまま行くだろうな〜。
なんてもう一回横になったら

また寝ちゃいました。。。

まったく何やってるんでしょうね。
起きたら3時過ぎてました。
今日は何とか100円で終わったのでちょっと安心です。
明日、95円を下回ったら迷わず売ります。絶対。
しかし、女王様はビビリなのでその前に売ってラクになってしまうかもしれません(笑

損失としては最高額をたたき出してしまいますが、いい勉強になっていると思います。
持ち越しする気持ちもわかってかなり勉強になっているかなぁ?
トレダビだと持ち越しなんて怖くなかったしなぁ。

ちなみにお昼寝から起きる寸前、
パスワードを何度も間違え、コスモのネットレにログインできない
というかなりビビリ度高めの夢を見ました。
まったくもってしょうがないです。
我ながら、情けなくなっちゃいます。
明日にはラクになっていい夢を見たい女王様です。




11月6日

灯油が欲しい。。。

寒いです。ストーブなしではつらいです。
そんな感じで灯油を買いに行かなきゃならない季節になりました。

女王様は昨日、灯油を買いに行かなきゃいけなかったのですが、
めんどくさくなって行きませんでした。
夜になってだんなさまから家の近所に灯油の移動販売が来てるよ〜、と電話がありました。
早速灯油のポリタンクを持って家から飛び出る女王様。
遠くにゆっくりと走る移動販売車と仕事帰りのだんなさまが見えます。

慌てていたのでお財布を忘れてしまいましたが、だんなさまにお金を借りればいいかな〜
なんて思いつつ、電灯の下で待つ女王様が1人。
移動販売車はかなりゆっくり走っているので、だんなさまと同じくらいのスピードで
だんだん近づいてきます。

そして、女王様の立っている所まであと15メートルという所で事件は起こりました。
それまでゆっくりと近づいてきた車が突然

左折!!!

お〜〜〜〜〜い。。。。

呆然と立ち尽くす女王様。
だんなさま大笑いです。
女王様のアパートの周りは一方通行が多く、どう考えてももう一度戻ってくるとは思えません。
いつもは女王様のアパートの前を通るのに。。。
いつもはウザイくらいにうるさいのに。。。
必要な時に来てくれなきゃ全く意味がありません。
去年だって何度も買ったのに。。。なんて怒った所で戻ってくる訳はありません。

くやしくて今日も買いに行かずに過ごしましたが、もうそろそろ底をついてしまいます。
車がない訳じゃないので自分で買いに行けばいいのですが、買い損ねたのが納得いかず
ちょっと意地になってみたりしています。
明日あたり、もう一度来てくれないかなぁ。。。
灯油屋さんをじっと待ちつづける女王様です。




11月5日

パソコン

女王様のパソコンがピンチです。
ここ1週間くらい変な音がします。しかも先日CDを焼こうとしたら、

CD-RWが動きませんでした。。。

常に音がするのでファンか何かだと思うのですが、今までとはあからさまに音が違います。
いつ止まってしまうかと、ちょっとドキドキしながらこの1週間が過ぎました。
早いとこバックアップを取らなければいけないのですが、女王様のもう一台のパソコンは
すごく古いので、どちらかと言えばそっちのパソコンの方が

お亡くなり寸前

な訳です。
だからと言って、今更FDというのも何ですし、CDは動かずかなりピンチです。
外付けのHDDやUSBメモリも持っていません。
このまま行くとある日突然、ウゥ〜ン。。。とか言って動かなくなってしまいそうです。
とりあえず、日記の更新が2日なかったらパソコンがイッてしまったと思ってください。
どうしようか、相当慌てて対策を考え中です。


今日は9時前から張り付いてライブドアに参戦しました。
もう寄り付きで買ってしまおうかくらいの勢いだったのですが、さすがにこらえて
様子を見ていたら

寄りで買った方が良かったじゃん。。。

なんて事になってしまいました。
まあ仕方ないですね。今は冒険できませんし。

しかも慌てて成り行きで買ったら

478円って、おいっ!!!

って事になってしまいました(>_<)

しかし、今日の女王様はいつもの女王様とはちょっと違います。
とりあえず、下がるのをじっと待ち、470円になった所で指値買い。
479円まで上げた所で全部売却でプラス1000円!!!
久々のプラスです。やっぱりプラスという響きはいいね♪
な〜んて満足してたら一気に490円。。。

いつもとどっこも違いません

嫌になっちゃってそこからはお昼寝しちゃいました。
その後、後場が始まった頃に起き出して、気になっていたキムラタンが上がっていたので買い。
これはしばらくホールドするつもりで。。。って思っていたら、いつの間にか
女王様の買値より5円も下がってるし。。。
もうちょっと待ってから買えば良かったよ。
110円以上になった段階で売りたいです。本当は120円と言いたいんですが
とりあえずはあまり欲を出さすに行ってみます。来週上がってくれるといいな。

そんな訳で来週はキムラタンの様子を見るプレイから開始です。
どう、なるんでしょうね。。。



11月4日

IQ112。。。(´・ω・`)

やりましたよ、IQ。
頑張ったつもりですが、去年が119ですからかなり下がってしまいましたね。
問題にして5問程度の差でしょうか。
ムキーーーーーーーー!!!って感じです。
せめて官僚の平均値を越えたかったんですが、
この半年プラプラと暮らしていたツケがこんな所に出てしまいました。


女王様が大好きな楽天の通販でセールが始まりました。
正直、楽天になろうとライブドアになろうと女王様は阪神ファンなのであまり関係ありません。
しかし、楽天のショップでセールはうれしいです。
しかも女王様の大好きな

蟹♪

お安くなってます。どうしましょ。
実は蟹はいつも買う所が決まっているので楽天では買った事がないのですが
あまりの安さにクラクラしてしまいます。
今月は無駄遣いしないようにしなきゃと心に決めていたのに
あっと言う間に負けてしまいそうな女王様です。




11月2日

調子悪いです。

今日は朝からあまり値動きせず、女王様のお気に入り銘柄は
買いも売りも静かすぎて手を出すのにかなり時間がかかってしまいました。
今日は東洋精糖を132円買い、129円売りで-3000円です。
はぁ〜。。。何やってるんでしょうね。まいりました。

とりあえずはやっと建設株ブームが去ってきてくれてますので、
一日も早く前の水準に戻ってくれる事を祈ります。

女王様の資金が尽きる前に。。。


女王様はあまり寝相が良くありません。
何かを抱っこして眠るのが癖になってしまっているらしく
気が付くとお布団を抱っこしてしまい、冬場は常に風邪をひいていました。
そこで、その予防の為に女王様のベッドの上にあるものが置いてあります。
それは

40センチのペンギンのぬいぐるみ。。。

女王様はペンギンが大好きで、池袋の駅の売店でひと目惚れして買いました。
いい年こいてぬいぐるみかよ。。。と友達なんかにも言われたりもします。当たり前です。
抱き枕とかにすればいいのでしょうが、このペンギンにこだわるのには実は理由があります。
このペンギン、置いておくだけで

すっごい面白いんです。

ぬいぐるみを置いておくだけで面白いと言っても見た目がおかしいとかではありません。
女王様がベッドを出た後も当然このペンギンは女王様のベッドに置いてあるのですが

女王様と間違える人続出

ちょうど頭の部分が黒いので頭だけが布団から出ていると、女王様に見えるらしいです。
女王様の母はもちろん、姉、だんなさま、みんな間違えて声をかけたことがあります。

女王様は以前実家に住んでいましたので、姉や母が女王様の部屋を通った時に
寝てるものと思い込み、「起きなくてもいいの〜。。。」と声をかけたら

ペンギンじゃん。。。(=_=#

うひゃひゃひゃ♪女王様大笑いです。
こんな楽しい事はありません。
だんなさまも以前は女王様が仕事に行った後に起きていたので何度かやってしまいました。
そんな訳で未だぬいぐるみを卒業できないでいます。
しかし、もうそろそろやばい年齢に達してきましたので、考えなくてはなりません。
ちょっと残念な女王様です。




11月1日

相変わらず。

今日も相変わらず震災関係の建設株ブームが続いています。
どうでもいいですけど、中央ビルド&日成ビルドはどこまで上げるのでしょうか。。。
トレダビからずっと見守り続けてきた女王様ですが、
最近見るのがつらくなってきてしまいました。
大事に取っておいた大好物のおかずを落としてしまった気分です。

今日は朝からハネックスで+4000円。
その後、日本コンベヤで高い所で買ってしまい−1000円です。

女王様の家の電話は、どうやら似た番号があるらしく、しょっちゅう間違い電話があります。
昼間はXXゴルフクラブ、夜はXXタクシーです。

まあ昼間はいいんですよ、昼間は。
女王様のパソコンは電話のすぐ横にあるので動かずに取れますしね。
問題は夜です。
夜中や明け方にタクシーを呼ぶ人間なんていうのは決まっていて、必ず

すんごい酔っ払い。。。

な訳です。
タクシー会社が「もしもし?」と出る訳はなく、たいがいの人はすぐに気が付いて
「あ、すみません。。。」とか「XXタクシーさんじゃ。。。ないですよね〜」
などと言って電話を切ります。
正直、朝4時にやられると結構メイワクなんですけど、まあ許します。
しかし、出たとたん、タクシー会社じゃないと気付くのか

いきなり切る

という荒業を披露してくれる酔っ払いがいたりします。
普段は温厚な女王様ですが、この時ばかりは

ちょっとした殺意

を感じたりします。
とてもここでは書けないような罵声をあびせたくなったりしますが
もう大人なのでぐぐっと我慢です。
もういい加減にして欲しいものです。
最近はちょっとめんどくさくなってきて、本気で電話番号を変えようかと悩む女王様です。





戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!