12月31日

反省会

とりあえずこの3ヶ月を振り返って、来年への抱負とか色々考えてみました。

11月は損切りの遅さが目立ちます。
と、いう訳で12月はできるだけ動きの速い銘柄には手を出さないようにしました。
これはかなり成功だったと思いますので、来年も欲を出さすジェットコースターには
乗らない方向で行こうと思います。

全体的にはいらない取引が多かったと思います。
同値撤退、余計なマイナスはほとんどと言っていいほど確信のないトレード、
ま、つまり期待しちゃって買っちゃって

あ〜、やっぱダメだね〜

ってタイプの降りが殆んどだったので、来年はこの辺がポイントになりそうです。
いくら定額だと言っても手数料がかかってない訳ではないので、
実際は数百円ずつマイナスになってる計算になりますから。

残された売りのタイミングですが、これはまだまだお勉強の余地がありそうです。
基本的に女王様は出来高激低の銘柄を最近は狙ってますのでちょっとした爆弾で
爆上げ&爆下げが起こります。
目標金額へ届いたら迷わず欲を出さず売りたいと思います。
それと買いの目標金額も大切ですね。
これ以上下がらないかな〜、って思って買うと下がったりして、儲け損なう事がありましたので
この辺もじっと我慢しようと思います。

ま、基本的に扱う銘柄が変わる訳ではないので、あとは女王様次第って所ですね。


来年の目標は6月までに手持ち金額を50万まで増やす!!!
ん〜。。。1ヶ月5万計算になっちゃいますね。かなり厳しいです。
ま、夢はでっかくって事で。

ちなみに50万の理由はコスモの信用口座の最低保証金額が50万です。
今年は差金決済に苦しみ儲け損なった場面がかなりありますので
その為だけに信用口座が欲しいです。
って、良く考えたら50万あれば今の買い方であれば問題なく買い戻せるのか。。。
まあ信用口座は置いといて、そんな感じで目標だけは高めに持ってみようと思います。
いや〜、月2万とか言ってた謙虚な女王様はどこへ行ってしまったのかしら。。。

ま、そんな感じで来年も欲望丸出しで頑張っちゃおうと思っている女王様です。
みなさん今年はありがとうございました。
来年も女王様はをよろしくお願いします。




12月30日



みなさんお正月の準備は進んでますか?
女王様は全く進んでません。
ええ、大掃除もお雑煮も、ほとんど手付かずと言っていいくらいです。

しかも今日からだんなさまが里帰りしてしまいましたので、大掃除も
1人でやらなければいけません。
後1日遅く里帰りしてもらえば良かったです。
だんなさまにはめられた気分です。

今週の始め、女王様はお正月用のお餅を買いました。
普通に売ってる1キロ入りの袋です。
だんなさまはお雑煮以外でお餅を食べませんので、ほとんどを女王様が
食べることになるのですが、先日姉に会った時、姉の家の近所で買ったという
つきたてのお餅をもらってしまいました。

さらに1キロ。。。

お正月を前にして、2人暮らしの家に2キロのお餅が女王様のおうちに来てしまいました。
こうなったら仕方ないので今日から消費開始です。

女王様が今日食べた物。
朝、お餅。
昼、お餅。
夜、お餅と白菜漬け。

もうすでにイヤになってきちゃいました。
おやつ太りする前にお餅太りしてしまいそうです。
明日の夜から実家へ行く予定ですが、絶対にお餅は食べないと心に決めた女王様です。




12月29日

USEN

今日は1日4842USENの様子を見るプレイで終了でした。
前場開始直後いい勢いで上がったのですが失速、10時前に反転すれば
可能性はあったのですが、前場いっぱい下がり続けちゃいました。

前場後半は2500円を壁にして、止まっていたので後場に入ってもこれを割らなければ
じり上げで少しは戻すかな〜、なんて考えていたら

あっさり割っちゃいました。

ん〜、やる気ないですねぇ。。。
やはり先週の段階で拾っておくべきだったなあ、なんてちょっと反省中です。

とりあえずUSENのチャート。。。

上ひげかぁ。。。
微妙な所です。明日動かなければもう少しもみ合いが続くのでしょうか。

明日の前場で今年は終了ですので、明日の取引はないと思います。
皆様、一年お疲れ様でした。
来年も頑張りますので末永く女王様をよろしくお願いします。

ま、日記の更新はお休み中もする予定ですが、ほぼ女王様のダラダラ日記になると思います。
明日からだんなさまが里帰りなので1人です。
おやつを食べすぎても、夜更かししちゃっても誰にも怒られませんので、
もうウキウキしちゃってしょうがありません。

明日からの3日間に全てを賭けちゃうくらいな勢いの女王様です。




12月28日

久しぶりに。

姉に会ってきました。
前場終了直前、めずらしく姉からメールが来たと思ったら実家へ来るとの事。
女王様は今日もめぼしい銘柄がなかったので行く事にしました。

以前4月3日に挙げたいと言っていた結婚式は4月1日になったそうです。

つ〜か何故4月1日???

普通の会社だと社長さんのありがたくもないお言葉が社内放送で流れちゃったり
普段は何の役にも立たない部長さんが新年度のあいさつとか言って
朝礼しちゃったりするもんじゃないんですか???
会社休めるんですか???

ま、女王様はいつでもいいんですけどね。

そんな話をしていたら、母がもんのすごく慌てておでかけして行ってしまいました。
どうやら忘年会があるらしいです。

2件ほど。。。

元気ですね、63歳。忘年会のはしごです。
そう言えば女王様、今年は1件しか忘年会行ってないな〜、と気付いたので
目ぼしい友人数人に「年末か年始暇な日な〜い?」というかなり適当な
メールを送ってみた所

全部ヒマ。

というものすごく寒いメールが数件戻ってきたので
女王様を含め寒い数人で忘年会か新年会を計画しようと思います。
って言うか、後輩に幹事をやらせるつもりなので、あとは連絡を待つのみです。
あ、女王様はだんなさまだけ里帰りなので年末年始は羽を伸ばして遊んじゃうつもりです。


今日の藤森工業ですが、寄り付きも良く、値動き出来高共に相変わらずな感じでした。
今年は明日まで参戦する予定なのですが、よ〜く考えたら明日からだんなさまが
お休みに入るので、妨害の可能性も考え今日とりあえず売りました。
ん〜。。。明日まで持ってたかったかなぁ。。。
結局、何日も保有したあげくプラス500円という情けない結果に終わりましたが
とりあえず年末は持ち越ししたくなかったので仕方なしです。

お休みを利用して、もっとお勉強しようと心に決めた女王様です。




12月27日

女王様の1日。

朝9時起床。
寝ぼけながらパソコンを立ち上げる。
姫と王子にごはんをあげる。
コスモのネットレにログインしようとしたら注意書きが出てる。。。

発注作業の遅延のため注文画面の変更ボタンが表示されないものがある。。。?
ん〜、つまりそれは一度注文しちゃったら変更も取り消しもできないって事???

一気にやる気ゼロに。
とりあえず藤森工業だけチェックしてお昼寝スペースで再度寝。。。

ふと気付くと前場終了。
寝ぼけながら再度チェック。

ああ、やっぱりどこも下がってるんだね。
ま、先週みんな上がったから仕方ないね。

なんて思いつつもう一度寝。。。

次に起きたら後場終了。。。

ん〜、人間としてダメダメ???
寝すぎで頭痛いです。
ま、昨日おとといとちょっとお仕事を頑張りすぎちゃったので疲れが出てしまったようです。
しかし、今日は女王様のお気に入り銘柄はほとんど参戦できる様子はなかったので
参戦しなくて良かったかもしれません。
日経平均はそんなに爆下げって訳でもないんですけどねぇ。
どこも動きが鈍くて困ってしまいます。

今日の藤森工業ですが、後場から下げてしまい前日比-25円
女王様は含み損1300円です。
まあこれくらいは仕方ないですね、年内はゆっくり行きます。
とりあえず明日はもうちょっと動いてくれることを願う女王様です。




12月25日

背中痛いです。

2日も更新サボってました。
とりあえず年末最後の参戦の為には今やっているお仕事を終わらせなければ。。。と
必死に頑張っているのですが、どう考えても終わりそうにありません。

金曜は前場のみ観戦した後、車で1時間ほどの距離にあるLOFTまで「かっぱの飼い方」の
かあたんやわらかぬいぐるみを買いに行ったのですが、売り切れ。。。(=_=#
やんなっちゃいます。ツイてないなぁ。

しかし、金曜に出かける条件として

土日、仕事手伝うから

な〜んて言ってただんなさまは全くその気はないようです。
期待はしてませんでしたが、ちょっとくらいは素振りを見せて欲しいものです。
と言うかせめて

お仕事してる女王様の邪魔だけはしないで欲しいです。

ま、1人でつまんないのはわかるのですが

何故お仕事している女王様のすぐ横にあるテレビの音を大きくするのですか?
何故お仕事している女王様に家事を頼むのですか?
何故お仕事している女王様がちょっとパソコンを離れた隙に
そのパソコンでゲーム始めちゃうんですか???

あ、スミマセン。単なるグチです。。。
ちょっとお仕事のしすぎで背中の痛みがひどくなっちゃってイライラしちゃってます。
1日も早く終わらせたいものです。


ちなみに女王様の持ち越ししている7917藤森工業ですが、とりあえず含み益1200円。。。
ん〜。。。なんかしょぼいです。
しかし、ほんのちょっとですが出来高が上がってきているのでちょっとだけ
月曜に期待しています。
実はちょっと2286林兼産業も気になっちゃってるので、月曜に売りたくて仕方ないので
朝イチ爆上げなんかしてくれるとうれしいな〜、なんて考えてみちゃったりしています。
ま、無理なんですけどねぇ。。。

無理だとはわかっていても、淡い期待に胸躍る女王様です。




12月22日

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。

ため息出ちゃいます。
未だ高値掴みの恐怖が抜けきらず、早く売ってしまいました。


だって買い板の最高値が女王様の買値の1円上だったんだもん。。。
だって買い板がすんごい薄かったんだもん。。。

だって爆弾が怖かったんだもん〜〜〜(>_<)

つう事で売りに出したら10分くらいで売れちゃいました。。。
しかも女王様が売るまでスカスカだった買い板がその直後から

一気に充実♪

嫌がらせですか?狙い打ちですか?女王様に何の恨みがあるんですか???
な〜んてついつい誰かのせいにしてみたりして
しばし現実逃避してみたりします。

ま、そんな事言っても売っちゃったものはどうしょもないので
たまたま午前休を取っておうちにいただんなさまに

やつあたりして終了

にしときました。

それにしても、もうちょっとと粘れば下がり、下がるのが怖くて売れば上がり
ホント、誰かに見られてるような妄想にかられてしまいます。
ええ、もちろん全部他人のせいにしちゃいます。定説です。

とりあえず今日はその後、藤森工業を1110円で買って終了です。
ん〜、しかし1120円に壁がありそうな雰囲気です。
やばいかなぁ。。。なんて思ったりもしますが、爆下げがない限り来週までは
売らない予定です。

ついでに昨日から始めたデータ入力ですが、やっとこさ6分の1まで終わりました。
これはつまり1週間じゃ終わらないって事ですよねぇ。。。
データ入力なめてました。。。かなり大変です。
これは忍耐力のない女王様にはかなり厳しいお仕事になってしまいました。
お仕事でデータ入力をされている人をかなり尊敬し始めた女王様です。




12月21日

どうやら。

女王様には向いてないようです。
いや、株じゃなくてデータ入力のお話ですが。
今日の朝から頑張っていますが、背中が痛くてたまりません。
ついでに言えば

もうすでに飽きてきちゃったりして

集中力ナシ状態です。
まあ受けてしまったのできっちりやるつもりではいますが、
これほど自分に向いてないとは正直ちょっと驚きです。

でも良く考えてみると、女王様事務仕事がすんごい苦手だったりします。
女王様の実家はずっと商売をやっていた事もあり、年末になると家族総出で
申告用の書類作りにかかります。
女王様のお仕事は、仕入れのレシートなどを全て振り替え伝票に書き出して
計算、最終的に貸借対照表に書き込みます。
株をやっている方ならたいがいの方はわかると思いますが
貸借対照表っていうのはつまり最後に借方(資産)と貸方(負債&資本)の金額が
ぴったり一致すればOKなのですが、当然女王様は

1回で合った試しがありません

当然そうなると1からレシートと写しを比較し直して間違った部分を探さなきゃなりません。
これを1ヶ月分ずつ、1年分をやるわけですが、
はっきり言って、そう簡単には進みません。
両親が商売を辞めた時、何がうれしかったって、これをやらなくて済む事が
一番うれしかったです。

ま、結局何が言いたかったかと言うと、こういうコツコツやる作業が女王様は

もんのすごく苦手

って事ですね。
はぁ〜、1日も早く終わらせたいものです。


株はと言うと、今日も女王様、ちょっと失敗してしまいました。
午前中、SRAの様子を見るプレイを続けていた女王様、
もう1600円以下は無理かな〜。。。
と思い、買い板の下の方、1602円で注文を入れました。
当然売る人もなくしばら〜く放置ぎみなプレイが続いたのですが、11時直前に約定し
ちょうど女王様が確認していたその瞬間、一気に

1560円。。。

誰だ〜〜〜〜〜〜〜っっっ!

ええ。。。後場から参戦でも余裕で1570円で買えました。。。
ああもったいない(=_=#

ま、仕方ないです、これが出来高の低い銘柄の怖さですから。。。
とりあえずしばらく様子を見るプレイを続けつつ、適当に売っちゃう予定です。
ん〜、何か下がりそうな予感もするので明日あたりかもしれないですね。
最近ちょっとSRAと相性が悪いのでかなり悩みつつもやっぱり買ってしまう女王様です。




12月20日

大慌て。

土曜は女王様、実家へ行ってタダ飯してきました。
いや〜、普段お魚食なのでたまにはだんなさまにもお肉を食べさせてあげないとね。
ってな訳でハンバーグをリクエスト。
おなかいっぱい食べて、だんなさまはたくさん飲んで帰ってきました。

当然だんなさまは運転できませんので女王様が運転です。
帰るついでに近所の薬局でお買い物をしようとして駐車場に車を停めた時にそれは起こりました。

車を停めて降りた所、だんなさまが何かショボーンとしています。

女王様「だんなさまどしたの???」
だんなさま「やっちゃった。。。」
女王様「何を???」
だんなさま「はさんだ。。。」

えっ???

ええええええええええっ!!!

慌ててだんなさまの傍に駆け寄り、そーっと指を見てみる女王様。

いやぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜っ!!!

血です血。
しかも何だかわかりませんが、ぽたぽたというよりどろ〜っとした血がゆっくりと
にじみ出てきます。

大慌ての女王様、何を考えたか思わず「薬局にいるんだし、まずは消毒液を買って。。。」
ってテンパりすぎです。
とにかく病院行かなきゃと、慌てて車に乗り込みます。
ついでに家に寄って保険証を持って、夜間もやっている病院に急ぎます。

さすがに夜間もやっているだけあって、他にも患者さんがたくさんいます。
この時期はさすがに風邪のような症状の人は珍しくないですが、
手から血を流してる人はちょっと珍しいので

だんなさま大注目♪

ま、そりゃそうです、女王様が他の人の付き添いでも見ちゃいます。
結局ケガは大した事もなく、骨にも異常ナシで終了したのでひと安心ですが
久々に女王様超大慌てな1日でした。
もちろん

この貸しは絶対に返してもらうつもりです。

ま、土日はそんな感じで終わってしまいましたので話は今日に変わります。

実は女王様、お友達の知り合いのお仕事をほんのちょっとだけ
お手伝いすることになりましたので、今週いっぱいはデイトレはお休みする予定です。
まあお仕事と言ってもデータ入力で1週間程度で終わる予定ですので
終わり次第復活します。

とりあえず今週は地味だけど着実に上げてきている藤森工業と
相も変わらずSRAの様子を見るプレイをする予定です。
藤森工業は1080円前後、SRAは1600円以下で買えれば買う予定です。
特にSRAはまだ余力がありそうなのでちょっと期待しちゃってます。
あ〜。。。明日あたり下がってくれないかなぁ、なんてちょっと期待をしつつ
他にも気になる銘柄があって困っちゃう女王様です。




12月17日

捕まらなくて良かったね。

昨日の夜は日記に書いた通り忘年会に行って来ました。
何しろ久しぶりにちょっと遠い所へお出かけなので、女王様ソワソワしっぱなしです。

とりあえず自宅から一番最初の電車に乗った時は、斜め前に座ったお姉さんの
スニーカーとGパンの間から見えていた生足(寒そう)をじ〜っと見てみたり、
乗り換えた電車に乗っていたどっからみてもお水なお姉さんのあまりのスタイルの良さに
またしてもじ〜っと見てみたり、
あげくの果てには飲み屋で隣に座った後輩のストッキングの模様が気になっちゃって

触ってみたりしちゃったりして

よっぽどその辺のおやじよりセクハラチックな行動ばっかりしちゃいました。
もしかしたら女王様はおばさんを目指すよりおやじを目指した方が
目標達成までの期間が短くいけるかも知れません。(つ〜かすでに達成?)

ま、そんな事は置いといて、今日は3回取引しました。
その中の1つ、SBIは同値撤退ですが、残りの2つはいい選択だったと思います。
内容以外は。。。
ま、選んだ銘柄が良かったって事で多くはツッコまないで下さい。
とりあえず、下の画像を見て女王様の気持ちを察して頂けたら幸いです。






はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。(=_=#

最悪の週末です。。。




12月16日

爆睡。

今日は寝てばっかりでした。
前場の途中から寝て、昼過ぎに起きて、後場の途中からまた寝ちゃいました。

今日は4842USEN、4756CCC、7917藤森工業の様子を見るプレイをしました。
前場の途中でCCCを買っておくか悩んだあげく、眠かったのでやめたのですが
買っておけばよかったなぁ。。。ちょっと後悔です。

しかも1550円くらいまで下がらないかなぁ、なんて思って待っていたSRAは
ちょっとだけ上がってしまいましたのでまた買いそびれました。

とりあえず今日はこれから忘年会へ行く予定です。
だんなさまの元上司などで仲の良い人の集まりです。
特にこの元上司、女王様も同じ職場にいたこともあるのですが
どうやら

女王様のことが大好き

らしく、とっても仲良しさんです。
何故か知りませんが、女王様は昔から

おやじ人気度激高

なので、だんなさまの上司はみんな

女王様の味方♪

なのでだんなさまいじけぎみです。
まあそんなのは女王様の知ったことじゃないので微妙に放置プレイです。

おやじ人気が高いというのはそんなにお得な事じゃないんだぞ、
君の為に無理矢理時間を空けてるんだから来てもらわなくちゃ
困るんだとか言って
何度も断ってるのに銀座に飲みに連れて行かれたり、
仕事してたらXXちゃ〜ん♪と言って抱きつかれたり
おやじとふたりですっぽん食べたり
北海道出張行ったら「夜は勉強な」とか訳わかんない事言われたり
女王様だって苦労してるんだぞ〜〜〜〜〜〜〜!!!

はぁ〜〜〜〜〜〜。。。
ええ、みなさんの周りにはもうこんな人はいないかもしれませんが
昔はこんなおやじがたくさんいたんですよ。。。

今の時代だったらセクハラ教育とかで会社が目を光らせてくれてるのになぁ。。。
昔のおやじはやりたい放題です。

特に美人でもなく、おとなしくもなく、どちらかと言えば雑な性格の女王様の
どこがいいんだと女王様の母はその昔すごく不思議がっていましたが、
そんなの女王様だって不思議です。
もしかしてかわいい子だとおやじは近づけないのでしょうか?
かわいい子だと緊張しちゃって誘えないのでしょうか?
そうやって考えてみると

何だかすごく納得しちゃったりして。。。


ま、今日会う元上司は女王様も大好きなので問題ナシです。
ええ、むしろ逆セクハラしちゃってもいいくらいです。

そんな感じでおやじ以上に手のつけられないおばさん化してやろうと画策している女王様です。




12月15日

ダレダレ。

今日は朝からダレダレです。
何しろ起きたら9時ちょっと前でしたので、9時から参戦はできません。
まぁとりあえず姫と王子にごはんをあげたり、コーヒーを飲んじゃったりして
30分くらい優雅に?過ごした後パソコンの前に着席です。

おお〜、何か日経上がってるじゃん。
すごいね〜、どっか上がるかね〜。

なんて思いながらとりあえず一通りチェックしましたが、どうやら女王様が欲しい所は
いつもの様に上がっちゃってるかやる気なしムードかのどちらかです。
ついでに言えば昨日のアビリットの失敗で女王様もやる気なしムードですので
今日はとりあえず

不参加決定〜〜〜〜〜♪

ってな感じで、こたえてちょーだいを見ながらごろごろしちゃいました(^m^)
後場ももちろんうだうだしながら時々確認しつつも不参加ですので
今日の取引はゼロです。

しかもうだうだしすぎちゃって銀行に行くのも、だんなさまに頼まれたお買い物も

何ひとつしてません。

はぁ。。。とりあえずこれから活動です。
ちょっとダレすぎちゃってやる気が完全に行方不明になっちゃってる女王様です。




12月14日

今日は前場のみ取引でした。
って言うか朝イチに参戦、惨敗にてやる気ナシでお昼寝しちゃいました。

とりあえず本日唯一の取引結果。。。



かなりアホっぽいです。。。

もうかなり前から様子を見るプレイをしていたアビリット。
値動きがかなり荒いのはわかっていたはずなのに、無謀にも朝から手を出してしまい敗退。
上がって来た時に

ものすんごく

買戻したかったのですが、何しろ女王様の資金では差金決済を避ける為に
今日はもう買う事ができません。。。
ものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く凹んだ1日でした。

結局午後に起き出して、病院へ行ってきました。
いつものように血圧が低いと先生に怒られた後、実家へ。

女王様の母は昔の人にしては足が長いです。
身長は以前は165センチくらいあり、163センチの女王様よりちょっと高い所に目線がありました。
しかし、さすがに60歳を過ぎて大分小さくなりました。
本人としてはかなりショックらしく、女王様が実家へ行く度に横に並んで確認しています。

今日もいつもの様に並んでいてふと気付いたのですが

何かね、女王様より膝の位置が高いんですけど。。。

そう、縮んだのは上半身のみで足の長さは変わってないんです。
つまり女王様より身長が低いくせに

女王様より足が長い

ってことです。

な〜んかむかついちゃってしょうがないんですけど。。。

ま、仕方ないです。
どう頑張ったって女王様の足が今から長くなる事はありませんから(=_=)
ちなみに女王様の父は足が短く、姉と女王様は2人の中間くらいになりました。

何でいい所がちゃんと遺伝しなかったかなぁ、などとちょっと母を恨んでみたりする女王様です。




12月13日

無駄無駄。

今日もまた、無駄取引きのオンパレードになっちゃいました。
数百円とは言え手数料がもったいなくて仕方ありません。

今日は朝から5936東洋シヤッターで同値撤退。
更に1503住友石炭鉱業で同値撤退。。。
一体何やってるんでしょうか。
その後6423アビリットに注文入れるも逃げられ本日終了です。

土曜は先先週に引き続き、お客さんがありました。
と、言っても同じ人が来ただけなのですが、今回来た理由は

前回来た時におニューのカーペットカバーに
たばこで見事に穴を開けちゃったので


償いって事でケーキを買ってきてくれました。
ま、カーペットカバー自体、

すんごい安物

なので別に気にもとめてないんですけどね。

ま、そんな感じで大掃除は全く進んでいません。
もうそろそろ本気を出さないと間に合わない雰囲気が出てきてしまいました。
な〜んて言いながら今日はこれからお昼寝しちゃうつもりですが。。。

明日は月1回の病院の日なので前場のみ参戦する予定です。
とりあえず、アビリットとSRA、それとちょっと気になっているピジョンの
様子を見るプレイをする予定ですが、本気で無駄な取引を減らさないと
コスモの定額がなくなってしまいます。

もうちょっと頑張らなきゃなぁとつくづく考えてしまう女王様です。




12月10日

最弱。。。

今日は朝から日経平均が上がったり下がったり上がったり下がったりしてて
ほ〜んと方向のわからない1日でした。
朝イチが上がったので結構期待してたのですが、その後失速しちゃいましたね。

女王様と言えば前場は注文、取り消しの繰り返し、後場に入ってやっと約定しましたが
またしても欲張っちゃってマイナスです。
しかし、プラス600円で売る事もできませんでしたので、今日は仕方なしとします。
ま、マイナスも400円と微妙なので、また来週頑張ります。

ここ数日、プロ野球選手の契約更新のニュースを目にします。
今日のyahooニュースのトップに楽天が全選手に出来高制を導入を検討という記事がありました。
これはいいかも?と、内容を読んでみたのですが、女王様の予想していたものと
ちょっと違ったので残念です。

いつの間にか1億円を越える選手がたくさんいた事にかなりびっくりしたのですが
その反面、球団の経営が順調な所っていくつあるんだろう?な〜んて考えてしまいます。
高額の報酬を提示しなければ選手は契約に応じない、しかし経営は赤字。
そんな状態で「身売り反対」だの「合併反対」だの言っても女王様からしたら

身から出た錆

ってやつです。
普通の会社員だったら会社の経営が悪化すれば、ボーナスカット、給料減額、福利厚生廃止
な〜んて当たり前なんですけどねぇ。。。
確かにプロスポーツ選手というのは働ける期間も短いですから
その後の事を考えればある程度の金額が欲しい気持ちもわかります。
しかし、集客力がないのに金だけよこせってのはどうなんでしょうね?
1年に1億以上なければ体を維持できないと言うのなら

もう辞めたほうがいいんじゃん。。。

だって数百万でやってる選手だっているんですから。
そんな事言ってたらルーキーはどうなっちゃうんでしょうね。
頑張ってる人たくさんいるんですけどねぇ。

もうこうなったら本格的に出来高制を導入した方が選手のためにもなるんじゃないでしょうか。
集客と成績から次の年の年俸額を算出、優勝や連勝でボーナスとか。
どうでしょうね?
こっちの方がやる気は出ると思うんだけどなぁ。。。
ま、そんな事したらまた巨人に行きたい選手が増えちゃうのかな?

本気で日本のプロ野球の行く末を心配している女王様です。




12月9日

2連続敗退。。。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。
2日連続SRAにやられました。
ま、今日も傷は浅くマイナス400円です。
だらしない、だらしなさすぎます。それでも一応前日比はプラスになってるSRA。
まあさすがになが〜〜〜〜〜い上ひげがつきました。

今日はそんな感じで朝イチSRA参戦。
その後3ヶ所に注文、取り消しを繰り返した後、4062イビデンでプラマイ0で前場終了です。
後場は9700エスアールエルでプラス1000円ですので今日はプラス600円。。。

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。

無駄な取り引き多すぎです。
しかもイビデンでは欲張らなければ1000円プラスにできたのに(>_<)
情けない限りです。

今日は日経平均と共にほとんどが下げまくりでしたので、
明日の展開がどうなるかちょっと楽しみです。


女王様、昨日ちょっと凄い物を発見してしまいました。
押入れの中にある衣装ケースの奥をあさっていた所、一番下に何か黒いものがあります。
引っ張り出した女王様、ほおお〜〜〜〜と思わず声を上げます。
衣装ケースの奥深く、ずっと眠っていたものは

小学生の時に着てたジャージ。。。

もうすでに20年モノになっちゃってます。
自分の物持ちの良さにびっくりです。
面白かったのでちょっとはいてみたら、ちょっと丈は短かったですが
ウエストもおしりも問題なしです。
女王様、昔からガリガリ体型だったのに、身長以外変わってないのか。。。(=_=#
目指せナイスバディのハズなのになぁ。。。

せっかくなので、今日お洗濯してみました。
大切に取っておこうかな。
ちょっと昔を思い出し、懐かしい気分になった女王様です。




12月8日

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。

今日はとうとうSRAにやられてしまいました。。。
何を考えたかあからさまな高値掴み炸裂です。
ま、傷は浅く800円で済んだのですが、最後の最後にやっぱり上げてきましたので
これでもう4日連続高値更新していることになります。
すごく悩みます。本当に悩みます。明日からどうしたらいいのでしょうか。。。

今日の前場はSRAでマイナス800円、マミヤ・オーピーでプラス2000円ですので
差し引きでプラス1200円で終了、後場は動きが悪く取引はありませんでした。
明日はエコーTDがどうなるか気になります。

昨日は女王様、何と晩御飯をさぼってしまいました。
大掃除を始めたせいか、すごく疲れて寝てしまったのと、だんなさまの帰りが
思ったより早かったので間に合いませんでした。
う〜ん、これはかなりヤバイです。

と、いう訳で昨日はだんなさまが近所でお弁当を買ってきてくれました。
こんな事初めてです。ちょっと凹んでます。
今日は気合を入れて作ります。
な〜んて思ったら、あんまりお野菜がないのでお買い物に行かなければなりませんが
実はちょっとめんどくさいです。

何しろ女王様、寒いのが大の苦手です。
毎年12月くらいになると会社を辞めてしまおうかと本気で悩んでしまうくらい苦手です。
ものすごい冷え性なのも原因かも知れません。
とりあえず今から冷蔵庫をあさって何があるのか確認です。

寒さと共に、自分のダメさ加減を痛感する女王様です。




12月7日

SRA

女王様の大好きなSRA。
ちょっと最近上げすぎです。
元々出来高が激低な銘柄だけにどこでいきなり下げるかと
怖くて手を出すことができません。
今までの感じで行くともうそろそろ落ち着くとは思うのですが
一番おいしい所を取り逃がしてしまったのが悔しくてしょうがありません。

今日はちょっと寝坊しましたが、ちゃんと前場から参戦です。
まずは爆発直前の1805飛島建設を発見。176円買いの186円売りでプラス10000円!
う〜ん、これはうれしい。
その後SRAに1630円で指値。少し待っても下がって来そうになかったので取り消し。
な〜んてしてたら前場の最後にちょっとだけ1630円まできてました。
買いの量を考えると、どのみち女王様は買えなかったんですけどね。。。

その後いつものようにちょっとお昼寝。昨日はだんなさまが帰ってきたのが1時近かったので
女王様とってもおねむです。
後場の途中で起き出してふっと見ると普段はあまり動かない6362石井鐵工所が動いてました。
しばらくじ〜〜〜〜〜〜っと見ていた女王様、ちょっと悩みましたが
174円で買いです。
すぐに175円で売りを入れましたが予想道理と言うか何と言うか。。。

下がっちゃいました。。。

ここで待つといつものように傷が深くなってしまうのですぐに173円売りで
マイナス1000円で終了です。

その後ちょっとSRAの様子を見るプレイをしていたのですが
何だか嫌になっちゃって、年末の大掃除を開始する事にしました。

今年の大掃除、女王様には新しいアイテムがあります。
深夜の通販でやっていた手にも環境にも優しくて汚れはびっくりするくらい落ちるという
スグレモノです。

テレビを見てだんなさまが欲しがっていたので、この間サティで見つけて買ってきました。
う〜ん、女王様おりこううさんだね。
ま、それはおいといて、早速使ってみましょう。
ワクワクしながら台所と部屋の間にある扉に吹きかけます。

ん〜〜〜。。。汚れてないのかなぁ。。。?

いやいやそんなハズはありません。
台所と言ったら油ギトギトです。まっ茶色の汚れが落ちるハズ。。。
ちょっとぞうきんで拭いてみます。
まあちょっとばかしは落ちてます。白いぞうきんがうっすら茶色になりました。

ちょっと考えた女王様、洗面所から別の洗剤を取ってきてもう一度扉にかけてみます。

ぬおおおおおおお〜〜〜〜っ!

はいそうです、驚くくらい茶色の液が垂れてきました。。。
ま、結局アレですね。
環境にも手にも優しいって事はつまり

汚れにも優しい

って事で。
女王様の今日の結論。

マジックリン最強

ま、そんな訳で結局今年もマジックリンにお世話になりそうな女王様です。




12月6日

酔っ払い。

いやいや、土曜の日記を自分で読んで笑ってしまいました。
あからさまに酔っ払いが勢いで書いてます。
あ〜恥ずかしい(^-^;

今日はSRAでプラス1000円です。
日経は下げてましたが、あまりそんな感じは受けませんでした。
その後色々見たのですが女王様のお気に入り銘柄は全体的に朝イチから
上げてるものが多かったので他に手を出す勇気もなく1日終了してしまいました。

いつもは日曜の夜に次の週の為に銘柄探しをするのですが
昨日はおでかけしたので疲れてしまって寝てしまいました。
そんな訳で今日はこれから今週の為の銘柄を探さなければなりません。

しかも今週はいい感じになるかな〜、なんて考えていた銘柄がほとんど今日上げてしまったので
ほとんどゼロから探さなければいけません。
今日はテレビのチカラ見るつもりだったのになぁ。。。

ちなみに女王様、ついさっきまでお昼寝しちゃってたので晩御飯も作ってません。
ま、だんなさまの帰りはどうせ遅いのでまだまだ余裕です。

今ふと思ったのですが、先月の女王様が今日のような状態だったら
ちょっと危ない銘柄に手を出してマイナスを作ってたと思います。
ここでおとなしくしてるだなんて、ちょっと頑張ってるなぁと自分にうっとりな女王様です。




12月4日

私服と制服。

女王様、今日は久しぶりにお友達と晩御飯を食べてきました。
だんなさまは明日、試験があるのでおうちでお留守番です。

今日行ったお店は割と大きな会社の持っている、とあるチェーン店です。
ここ数年で急成長してきた会社で焼肉屋のチェーン店もやってると言えば
わかる人も多いかも知れませんね。

ま、その会社の中の和食系のお店に行った訳なのですが、
女王様、どうしても許せない事がありました。

女王様がお友達と座った席は厨房に近い位置だったので、
働いている人の姿が当然見えるわけですが、そこへ私服の男の子が1人やってきました。
厨房の中で働いている人たちと話したり、電話が鳴ったら取ったりしていましたので
アルバイトの子が遊びに来たのかなぁ、なんて見ていたのですが
ふっと女王様、ある事に気が付きました。

歩いてる頭の上に何か見えるんだけど。。。

よ〜く目をこらして見る女王様。
次の瞬間女王様が目にしたもの。。。

歩きタバコしてんじゃん!!!

正直びっくりして言葉もありませんでした。
いくら私服とは言え、従業員が店内で歩きタバコです!
お客だってそんなお行儀の悪いことしませんよ!!!

女王様、居酒屋さんで働いていた時、社員教育係だったので
ちょっとうるさいのかも知れません。
でも私服を着ていたって、常連さんや何度か来たことのあるお客さんなら顔に見覚えあるでしょう。
初めての人だって、行動を見ていれば気が付くでしょう。
それが歩きタバコです。

ここのお店はオープン当事、とても良い店員さんがいたので
女王様はちょっとお気に入りだったのですが、正直もう行かないと思います。
とても残念な事です。

よく従業員教育などという適当にあてはまるような言葉を耳にしますが
教育したってダメなんです。
大事なのは

しつけ

子育てと一緒です。教えるだけじゃダメなんです。
きちんとしたしつけができるかできないかでお店は大きく変わります。
今後このお店の店長さんがちゃんとしたしつけのできる人になってくれることを
願ってやまない女王様です。




12月3日

え〜〜〜〜〜〜〜っと。。。

寝坊しました。。。

だんなさまを送り出した後、ちょっとだけお茶の間で横になったつもりが

起きたら12時半。。。

しかもホットカーペットの上で寝てしまったせいか、背中がめっちゃ痛いです。
仕方ないのでちょっとボーっとした後から活動です。

とりあえず、昨日言っていた1331ニチロは予想通り?

下がっちゃってました。

ま、そんな気はしてたんですけどね。
とりあえず来週に期待って感じで。早く反発してこないかなぁ。。。
ついでに言うと昨日上がっていてあまり注目していなかった
7974コナカが上げちゃってました。
なんだかなぁ〜、って感じ再びです。

どうでもいいのですが、女王様の姉がどうやら結婚するらしいです。
まあ彼氏も40歳になってしまいましたし、付き合って6年も経ちますし
それはお好きにしなさいな、って事で誰も反対はしないのですが。

女王様の姉は式を挙げるのを猛烈に拒否していたのですが、彼氏の親が
あまりにうるさくしぶしぶ挙げる事にしたらしいです。
もちろん家族のみです。

まあ仕方なしに挙げるという事でも、どうせ挙げるなら
4月3日がいいというのが姉の中であるようなのですが
今からだとそのくらいの時期は一杯の所が多いようです。
ちなみに何故4月3日かと言うと

4月3日

ヨン様

(゚Д゚)ハァ?

我が姉ながら何考えてるのかわかりません。
勘弁して欲しいものです。
まあ彼氏の母も妹もヨン様ファンらしいのでその辺は丁度いいのかもしれません。

残念な事に女王様にはどうしてもヨン様の魅力は理解できません。
まだまだ自分も若いなぁとちょっとだけ感じる女王様です。



12月2日

気持ちよく。

日経平均上がりました。
しかし女王様の今日の狙いはSRA。
いつもの事ながら日経平均完全シカト状態で

1回も買いどきが来る事なく終了。。。

いや、多分多少は影響されているのでしょう。
いつもより下げ幅が少なかったような気がします。
だからと言って上がる訳でもないので手の出しようもありません。

相変わらず値動き微妙、出来高激低なSRAばかりに付き合ってもいられませんので
女王様、よしゃあいいのに因縁の

東理HD

なんかに参戦しちゃいました。
しかしさすがに全力買いはできないので控えめに1000株のみです。

42円買い、45円売りでプラス3000円です。
こんな事ばっかりしてるからいつになっても安定した利益を上げられないんだよ。。。
一応自分でツッコんでおきます。
とりあえず10月に東理で作ったマイナスのほとんどを返してもらったのでもう買わない

つもり。。。

って事で。

明日は今の所1331ニチロの様子を見るプレイをする予定です。
ま、あくまで予定って事で。
何となくわかってはいたのですが、ここで書いた銘柄を次の日に実際買った率が
異常に低いという事に気が付いてしまいました。
何だかなぁ、って感じです。

もうそろそろきちんと銘柄を選ぶ力が欲しくてたまらない女王様です。




12月1日

高値掴み
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



いやいやどうしょもないですね、またしてもやっちゃいました。
今日も朝から日経下げ下げ状態で、どうしたものかと悩んでいた女王様。
ふと女王様お気に入り一覧で燦然と輝くプラスの数字。
犯人は普段出来高低めちょっとの値動き、でも気になる4003コープケミカルでした。

ほっほう、珍しいね、って感じで様子を見るプレイを開始。
女王様が気付いた時にはすでに第2波がいい感じに上げてきてます。
う〜ん、これはいいね。今日はもうちょっと上げるかね。
なんて思いつつ、ちょっと中だるみした状態から動きだしたので注文です。

な〜んかね、下げちゃってるんだけど。。。

やはりちゃんと第1波の高値を抜く事を確認しなきゃダメですね。
ちょっとあせりすぎました。
まあ今日はそれほど傷も深くなく-2000円で済みました。
しかし自分のアホさ加減がなさけなくなります。

もうたくさん勉強したじゃん。。。
いい加減初歩的な失敗はやめようよ。。。

どうでもいい事ですが、昨日女王様が様子を見るプレイをしていた5936東洋シヤッターが
こんな日に限って上げてきました。
後場にもちょっとした動きがあったのですが、日経平均の状態を見て
やんなっちゃったのでおとなしくお昼寝してました。

今日は厳しい1日だったです。
相変わらずSRAは日経平均シカトでいい感じです。
明日あたりもうちょっと下がったら買いたいと思います。

今月こそは何とかプラスにしたい女王様です。




戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!