2月28日

大忙し。

今日は大忙しです。
あ、でも結局サイボウズさんは売りました。138000円でマイナス7000円。
本当は130000円くらいまではねばるつもりだったのですが、
動かないのを毎日見つづけてたら飽きてしまいました。
月の最後にマイナスです。

まあでもいいです。来月頑張ります。(毎月同じ事言ってる気もしますが。。。)
来月の目標は粘るって事にしておきます。

今日は午後から実家へ行ったりお買い物行ったりと大忙しです。
引きこもりの女王様がめずらしく出かけているのには訳があります。

実は今日と言うか、明日と言うか。。。とにかくまあその辺に
だんなさまのお誕生日がくるんです。
なぜその辺かと言うと


2月29日生まれ

なんです。。。
困ったものです、どちらにお祝いしたらいいのかがわかりません。
毎年悩みます。ハッキリして欲しいものです。

そんな訳でお誕生日プレゼントを買いに行ったりと、色々お出かけしてました。
さらに今日は晩御飯を外で食べる約束をしてるのでこれからお出かけ準備です。

日記もそこそこですが、売買履歴などは明日以降更新します。
とりあえず、今日だけは怒らないように気をつけようと思っている女王様です。




2月25日

今日もやることナシ。

相変わらずサイボウズさんのとりこになってます。
しかし今日も許容範囲の下げでしたので完全放置プレイになってしまいました。
ここでしびれを切らして売ると次の日あたりから上げる気がするので
たまには我慢強く持ってみようと思ってます。
いや〜、しかし持ち続けるだけのリターンがあればいいんですけどね。。。
売って他に参戦したほうが儲かってたら悲しいなぁ。。。

そんな感じで今日はやる事がなかったので、ちょっと前から姉に頼まれていた
石鹸を作る事にしました。
って言うか、本当の所を言っちゃうと、昨日ちょっとした不注意で
女王様の大事なアロエの葉を折ってしまい、それで石鹸作ってみよ〜って感じです。

昨日のうちにアロエをミキサーにかけ、冷蔵庫に入れてありましたので
その上澄みを水の代わりに使って、その他にもカモミールを漬けたオイルを使ったり
クレイとか入れちゃったりして随分贅沢な石鹸です。

出来上がりが楽しみなのですが、実はちょっと不安な事があります。
どうやらアロエを使うとピンク色の石鹸ができるらしいのですが、オリーブオイルを使うと石鹸は
うすいグリーンになります。
そして女王様の姉用に使っているクレイは結構濃いグレーです。
つまり

どんな色になるかが想像つきません。。。

こればっかりは明日以降、型から出して乾燥するまではわからないんです。。。
ちょっとイヤな感じでドキドキしてます。



ライブドア証券のトレードパスが今後も継続になったようですね。
女王様としてはまたしても悩みが増えてしまいます。
コスモも規定回数使い切ってはいないのですが、ジャスダック手数料がかかりますので
素直に移動しちゃった方がお徳かもしれません。
かなり悩む所です。

そんな感じで今日少しHPを覗いてみたのですが、

「冬ソナ」または「堀江社長セミナー」DVDを抽選でプレゼント!

ってどうよ、って感じです(笑)

こんな所まで冬ソナかぁ〜、って感じです。
申し訳ありませんが、少し笑ってしまいました。
当るはずはないのに当ったら姉にあげようなんて妄想ばかりしちゃっている女王様です。




2月24日

動きません。

困ってます。
どうしようもありません。
早く損切りしろって怒られてしまいそうですが、女王様の中でまだ損切りラインまで
届いてないんです。
もういっそのこと

どど〜んと下げて

くれちゃったほうが諦めもつくんですけどね。。。
とりあえずP&Fを見るとこんな感じです。



とりあえず線が短いですが、強気支持線の上にいるのは確かです。
このまま行くと、130000円くらいまでは我慢しなければなりません。
ま、いいんですけど。(どっちだよ)
あ、ちなみにまだコンテンツができてないのでわかりづらいですが
P&Fの場合、支持線は高値(又は安値)同士を結ぶ方法と、最高値(最安値)から
45度の線を引く方法があり、これは45度線を引いています。

中途半端に上昇トレンドにいるだけに売るに売れなくなってしまいました。
困ったもんです。
そんな訳で本気でしばらくは取引ができないかもしれません。
はぁ〜〜〜〜〜。。。もったいないです。。。


全然関係ありませんが、女王様のおうちにこんな物が届きました。



キャンペーンなんだよっ!

って佐々木蔵之介が怖い顔してCMしているヤツです。
ハガキで応募したやつで当ったのは初めてなので結構うれしいです。
ちなみにだんなさまの感想は

普通のヤツの方がウマい。。。

だそうです。実に残念。
ま、まだシールが残っているのでもう一回くらい応募してみようかな〜
なんて考えてます。

どんどん欲深くなっちゃって、現金が当る懸賞を探しまくってる女王様です。




2月23日

う〜ん。

どうも悪い癖が出てしまいました。
最近の地合いの悪さから取引が減ってしまっていたのであせりが出たのでしょうか。

今日も朝からやる気ナシムード、って言うか売りすぎでしょ???って感じで
女王様が参戦したいあたりは微妙な動きの所ばかりです。
今日もダメか〜。。。とうろうろ見ている時、一つ気になる銘柄を見つけました。
寄りで前日比プラス12000円、一気に上がってその後最高値から10000円の下げです。
まあそれほど珍しい事ではないのでしょうが、何故そんな高く寄り付いたのか知りたくて
早速yahooで検索です。

あ、上方修正が出たんですか。
へぇ〜、初配当ってすごいですね。。。

そんな悪くない感じです。
どうしよっかな〜、なんて思っていたら微妙に上がりそうな雰囲気を出したので
買っちゃいました。。。

そんでもってお約束どおり

下がっちゃいました。

わかりやすすぎます。。。
ま、別にいっか〜って感じで放置ぎみなプレイに変更しときました。

その後いつもお世話になってるセガールさんのサイトのチャットルームに顔を出した後
眠くなってきちゃったのでお昼寝です。

女王様の買った銘柄は、あからさまに上髭陰線なのはわかっていましたので
損切りするか悩んだのですが、元のチャートがそれほど悲観的なチャートじゃなかったので
放置しておけばそのうち戻すかな〜、なんてかる〜く考えてますが
久々にでかい損切りもちょっと覚悟してます。
明日の寄りでいくらにかるかで全ては決まりそうな感じです。
っていうか、実は後場の最後に損切りしようか悩んでたんですけど

起きたら6時だったんです。。。

ま、仕方ないか〜♪って感じで久しぶりに数日保有になるかもしれません。
そんな感じで4776サイボウズさん、頑張ってね。
もうちょっと安く買いたかったなぁ。。。

今日はめずらしくだんなさまが早く帰ってくるようなので
これから大慌てでごはんの準備の女王様です。




2月22日

寝てました。

何だか一日中寝てた気がします。
今日は朝からきばって参戦、昨日から目をつけていた修学社を寄り直後163円買いです。
しばらく見ていると167円まで上がり、168円の少ない売りが喰われました。
「この辺が前場の天井かな〜」なんて思い売り注文を出していると
ちょうどそこへ168円の買いが1000だけ出ました。
「ラッキ〜♪」なんて思いながら注文ボタンをポチっと押した女王様。

・・・。

あれ。。。?
遅い、遅すぎます。
そんなこんなしてるうちに

喰われちゃったよ。。。

ふう〜〜〜。。。コスモ遅すぎです。
今日はいつも以上に激重で、気配値もついていってません。
他の銘柄はそれほどでもなかったので、どうもジャスダック銘柄がひどかったようです。

もう一度戻さないかな〜、なんて思ってましたが売りが厚くなる雰囲気でしたので
166円で売って本日終了。
儲けより手数料が高くなってしまいました(=_=#ちえっ

結局その段階でまだ9時30分にもなってませんでしたので他の銘柄も見たのですが
今日上げそうなのはあまりなかったのでそのまま寝ちゃいました。。。

昨日の日記に書いた手術ですが、だんなさまに夕方メールを送りました。
とりあえずメールでしたのでかいつまんで
「3月7日に手術だって〜。何か歯の根っこが膿んでるらしいよ」
ってな感じの内容だったのですが、何故だかだんなさまは

癌だと思ったらしいです。。。

もしかしたら殺したいほど憎まれているのかもしれません。

しかもだんなさまがその日、お仕事をお休み取ってくれたらしく、電話をしてきたのですが

女王様お昼寝中

超不機嫌で応答してしまいました。
殺される日も近いでしょうか。
さすがにやばいな〜、って思ったので晩御飯のおかずの煮物に
油揚げをたくさん入れてゴマすっておきました。
安上がりです。

ちなみに手術の前々日は女王様の母主宰の飲み会の予定です。
女王様の予想では次の日あたりからそれほど不自由なくある程度の食事はできると思うのですが
これを口実に今のうちにたくさんおいしいものを食べちゃおうと思っている女王様です。




2月21日

手術らしいです。

どうやら微妙な事になっているようです。
まるで他人事のように書いていますが女王様の口の中で何か異変が起きている模様。
差し歯にしている前歯の根っこ部分が化膿して、口の裏(舌の当っている部分)に
水ぶくれのようなものが出てきてしまいました。

ちなみに手術はこんな感じの事をするらしいです。

どうやら化膿したものが骨を溶かし空洞ができ、膿胞が骨の厚みより大きくなり
表面に出てきたようです。
もう一度差し歯を外すという方法もあるらしいのですが、その方法だと自分の歯を更に
けずらなきゃならないので再度差し歯にできる保証がない、というのと

しばらく歯の無い状態で生活しなきゃならない。。。

この年になって体を張って笑いを取るのもどうかと思いましたので速攻手術に決めました。
くどいくらいに先生に痛くないか確認しましたが、一応大丈夫という事です。
しかしそれを確かめるのに夢中になっちゃって

いくらかかるのか聞くのをすっかり忘れてました。

困ったもんです。
ちなみに家に帰ってきてから色々調べたんですが

どうやらこんな事をするヨカン

写真ですので見たくない方は開かないで下さい

今になってビビリ度アップです。
マジで逃げたい気分になってしまいました。
3月7日までに覚悟が決まる自信がありません。。。

とりあえず、あと約2週間、ビビリながら生活する事になりそうです。


そんな感じで今日は病院で1日終了。。。の予定だったのですが
帰ってきてから目がさえちゃってお昼寝できなくなってしまったので、最後の最後に参戦です。

先週からず〜っと機会を伺っていた8090昭光通商が突然動き出したので188円買いで
持ち越そうか悩みましたが190円で売っちゃいました。
とりあえずプラスなのでいいかな、って感じです。

やっと気分が落ち着いて眠たくなってきたので、お昼寝しようと準備している女王様です。




2月20日

ホリエモンパート2

金曜に書いたライブドアネタですが、どうも書ききれてなく
中途半端なものになってしまいましたので今日は続きを書きたいと思います。

まず金曜に日記を書いてから、何人かの方が掲示板へ書き込んでくれました。
これは正直すっごいうれしかったです。
日記に対して反応がもらえたのももちろんですし、女王様の日記をきっかけに
思っている事を発言して、問い掛けてくれる人がいる。
これってすごく大切な事だと感じています。
株というのは社会に連動しているものです、社会について色んな方向から見たり
意見を交換できる事は株をやっていく上でとても有意義な事だと思っています。
これからも色々な意見を聞かせていただけたらとってもうれしいなぁ、と思っていますので
みなさんよろしくお願いします〜。

まず最初に。。。みなさんご存知のように女王様はホリエモンが嫌いです。
それはもちろん人間的な部分を含めですが、だからと言ってホリエモンの行動の全てを
否定している訳でもありません。
ここまでは理解して頂いているものとして、続きを書いていきたいと思います。

まず、女王様が問題としたホリエモンの発言についてですが
命の次に大切なカネを投資。。。しているのはホリエモン自身ではなく
ホリエモンの会社な訳です。
つまりホリエモンの会社の命をかけなければならないくらいのお金が今回の投資に
使われている事が読み取れます。
そしておそのお金を調達する為にホリエモンは自身の保有株を貸し出したりMSCBの発行
という手段を取らざるおえなかった訳です。

会社というのは予算があり、それを達成したらまた更なる予算が待っています。
つまり今年儲けたら来年はそれ以上、更にその次はまたそれ以上の予算が待っている訳ですが
当然今までのやり方をしていたらそんな予算は達成できません。
その為には何をするべきか?もちろん赤字部門の閉鎖、そして新たなる分野の開発をしなければ
会社の成長はありません。

そのために今回ホリエモンは新しい分野の開拓を目指しているのはとても納得がいくことです。
しかし、人間と同じように会社にも持っている体力というものがあります。
それはもちろんお金であり、人間(労働力)でもあります。
それはある日突然大きくなる事はなく、ゆっくりと力を蓄え、成長していくものです。
自分の力以上の事をしようとすれば、それは必ずどこかにしわよせが来ます。
そしてそのしわよせは今回、既存株主、関連会社に押し付けられた形になった訳です。

ま、正直言ってしまうと、ここまで自分の会社の株主をバカにした行動取っておきながら
自分の権利を主張するのってどうよ。。。?って思ってしまいますが、ま、それも置いておきます。


もちろん、今後ライブドアの株価がどうなるかなんて女王様にはわかりません。
もしかしたら10年後には10倍になっているかもしれません。
しかし、少なくとも今までライブドアの株を持っていた人の何割かは
裏切られた気持ちになっているでしょう。
そして今後株価が上がったとしても、本当に信頼して長期保有してくれる
株主はあまりいなくなってしまうのではないか。。。そう考えてしまいます。

最近の株価というのは短期資金の流入で急激に変動します。
しかしその中で長期で本当に信頼して保有してくれる株主がいるからこそ、
長期的に上がっていく、株主に対し利益をもたらしてくれる会社に成長できるのだと思っています。

またしても長くなってしまいましたが
ホリエモンネタは書いていて楽しいのでまた続きを書きたいと思います。
最後に、前回書いた

ホリエモンの命の次に大切なものがお金以外のものになったら

という言葉の裏にはそういった意味がこめられています。
もちろん今はは短期で投資していますので、株価が一気に変動してくれたほうが
ありがたいですが、短期とは言え信頼できる会社に投資していきたいと思っている女王様です。




2月18日

命の次に大切なもの?

この言葉でピンときた方もいるでしょうが、今日は色々考えてみました。
自分の命の次に大切なもの???
すっごい難しいです。みなさんは何かありますか?

命より大切なものっていうのも難しいですね。
例えば女王様とだんなさまが車で事故にあって、1人しか生き残れないとしたら
女王様はだんなさまに生きてて欲しいと思います。
でもこれは、だんなさまに生きてて欲しい!とかそんなあま〜い事ではなく
そこで生き残っちゃった方が大変、って事を知っているからです。
つまりやっぱり女王様は自分が苦労やつらい思いをしない方を選択しちゃう訳ですね(笑
なのでだんなさまも命よりも大切なものとは違います。
そう考えてみると命より大切なものは「自分自身が苦しまない事」
ってことになっちゃいました。なんだかなあ。

再度命の次に大切なものです。
これはいくら考えても決まりませんでした。
何しろ自分が生きているという前提ですのでその時や立場によって価値が変わってしまいます。
今だとしたら趣味とかになるのでしょうか。
いや、どちらかと言えば歩ける足、動ける体かもしれません。

前置きが長くなってしまいましたがここで本題です。

命の次に大切なカネを投資してくれる
株主に対して失礼じゃないか

テレビで見た方もいるとは思いますが、語ったのはまぎれもなくあのお方、ホリエモンです。
ちなみにこのコメントはフジの日枝会長に対してのコメントです。
昨日あたり放送されてましたね。
正直女王様はホリエモン、好きじゃありません。
どちらかというと若い男性に支持者が多く感じられますがまあそれも置いておきましょう。

女王様の中でちょっとひっかかったのはその価値観です。
ここでは株主という言葉に置き換えられてしまっていますが
はっきり言ってしまえば「自分の命の次に大切なのはカネ」と公言しちゃっている訳ですよね。
確かにお金は大切です。ホリエモンはたくさん持っているでしょう。
しかし、お金の為に自分が動かされてしまっているのはすごく悲しい事です。
自分のお金を増やす為にお金に自分が動かされてしまっているのです。

つまり自分の時間とお金をついやしてお金をおいかけまわしている状態。。。
それってさぁ

女王様と大してかわらなくない???
自分で言ってて悲しくなります。。。

まあもちろん動かす金額や規模は違いますがやっている事に大した違いはありません。

そしてその結果、命の次に大切なカネをホリエモンの持つライブドアに対し
投資してくれている株主に対し株価下落(資産価値減→命の次に大切なカネが減る)
という迷惑をかけている訳ですよね。

長くなってきてしまいましたのであまり細かくはかけませんが
投資をしている方なら女王様が何をいいたかったかわかってもらえたと思います。
わからなかったらごめんなさい。。。掲示板にクレームOKです。。。

とりあえず、ホリエモンのお金がホリエモンの時間と労力を使わずに
ホリエモンにお金を運んできてくれるようになったら
ホリエモンの命の次に大切なものがお金以外のものになったら
ホリエモンに投資してみるのも面白いだろうなぁ、と考えている女王様です。




2月17日

ストーブが。

勝手に止まります。寒いです。
もうそろそろファンの辺りを開けて掃除してやらなきゃダメかもしれませんが
めんどくさくて微妙に放置プレイしてしまっています。

今日は朝っぱらから久々に足の激痛で目を覚ましてしまい、眠れなくなってしまいました。
朝の5時に起きちゃうと何をしていいかわからず途方に暮れてしまいます。
とりあえず牛乳を温めて痛み止めを飲んだ後、お茶の間でうだうだしていたのですが
女王様の顔を見ちゃうとごはんが食べたくなっちゃう姫が大騒ぎです。
本によるとお散歩やごはんの時間をちゃんと覚えるおりこうさんな動物らしいですが
姫に限ってそれはなかったようです。

飼い主に似てしまったのでしょうか。。。かわいそうです。。。

結局お昼寝したりしてダラダラと過ごしていたら気が付いたら1時過ぎてました。。。

修学社上がってるし〜。。。

ロンシール工業上がってるし〜。。。

メルクス戻しちゃってるし〜。。。

何だかやる気ナシナシです。
まあその時間から参戦しようとしている女王様が無謀っちゃ無謀です。
仕方ないのでうだうだと過ごしながら新しい銘柄を物色している時、
ある一つの銘柄を発見しました。

慌ててMeネットにログインし、P&Fを確認すると完全に上昇トレンドにあり
買いサインもばっちり、目標値まで余裕もあります。
次に四季報を見ると

黒字化!

おお〜。

復配!!!

マジですか?

な〜んてこれからちょっと上がりそうな雰囲気をかもし出してしまうような言葉が並んでいます。
まああくまで四季報情報で決算はこれからなのでわかりませんが少なくとも
これから上がりそうなボロ株を買い集めている投資家は喜びそうな感じです。

しかしやっぱりね。。。安いなりの理由があるんです。。。

2月16日 出来高 28000
1月20日 出来高 6000
1月19日 出来高 2000
1月14日 出来高 1000

無理。。。

3桁のボロ株です。1年前は2桁です。当然1000株単位です。

その出来高が1000ってどういう事ですか!???

いくら女王様が出来高激低銘柄が好きだと言ってもこれはさすがにいただけません。
あ、もちろんこれは低い日であって全てがこうな訳じゃありませんが
自分が売りたい日にこうなってしまう可能性を考えるととてもじゃありませんが
手を出す事はできません。

久々にすごいヒット銘柄を見つけた気分だっただけにショックもでかいです。
結局やる気なくなっちゃって、今日はそこからまたお昼寝しちゃいました。。。

明日の銘柄選びをしなきゃいけないのに、な〜んもやる気がしない女王様です。




2月16日

今日の女王様。

女王様はすっごい悩んでいました。
ええ、動かない画面を見つめながら延々です。
どうしたらよいものか。。。いつもなら手を出してしまう所ですが
色々考える所がありどうしても踏み切れません。



どうしろと。。。

修学社です。
昨日からどうしようか悩みつつ手を出せずにいました。
理由は簡単、前回の高値が近いんです。
万が一手を出した後に高値を抜かず落ちてしまったらしばらく復活は厳しそうですから
いやでも慎重になってしまいます。

前場は他にもずっと追いかけてきたダヴィンチが上がってるのはわかっていたのですが

あまりの動きの速さについていけませんでした。。。(-_-#

なんだかな〜。
仕方なく後場は他をうろうろ、昨日参戦したロンシール工業がまたしても
132円まできていたので買い、134円売りで今日は終了です。
相変わらずの早売りですが、今日はそれほど上値は追えない状況でしたので仕方なしです。

ちなみに修学社は



相変わらず嫌味な銘柄です。
しかしおかげで前回の高値を完全に抜いてくれましたので
明日以降チャンスがあれば参戦しようと思います。
とりあえず明日は5715古川機器と7934メルクス、
ついでに修学社の様子を見るプレイをする予定です。


ちなみに昨日はお買い物のついでに本屋さんへ行きました。
女王様が楽しく「ヒロシ」の本を立ち読みしていると

突然泣きわめく子供が1人。。。

3歳くらいですかね。。。もう泣くのに集中しちゃって何が言いたいのかもわかりません。
5分以上奇声を上げ続け、疲れた顔で帰っていきましたが
正直あと5分続いてたら女王様がキレて

殴っちゃったかも♪

ま、本当にはやりませんがちょっとそんな妄想をしてしまいました。
今のお母さんは大変ですね。
女王様の子供時代なら一発殴られるか

その場に放置で親帰宅

っていうものすごいきっついおしおきがありましたが、今そんな事したら
虐待で通報されてしまいます。

今の時代のお母さんの忍耐力に頭の下がる思いの女王様です。




2月15日

あ〜、もうなんだかね〜。。。

やっと復活しました。
どうやら熱は下がった模様です。
しかし、色んな意味で凹んでます。

何しろ昨日は朝ちょっと起きて、持ち越しの三住建設を120円で処分
コープケミカルを買うか悩んで買わずに再度寝たらS高行っちゃうし
昨日の後場の最後に69円で1000株だけ仕込んだ井上工業なんて
朝に上がってるのには気が付いたけど、あんまりモミモミしてるから



なんだかね〜〜〜。。。

USENの悪夢再びって感じです。

つーかこの状況で何故売るよ?普通耐えるでしょ???辛抱足りなさすぎです。
とりあえずたくさん反省しときました。

仕方ないので爆弾投下後の4224ロンシール工業で127円で待ってたら129円から上がってちゃって
結局取り逃し、後場に入って132円買い、138円売りで終了です。


今日は前場と後場の間にガトーショコラを焼いてみたのですが

激甘です

特に分量とかは間違えてないので、多分使ったチョコレートのせいだと思いますが
一切れ食べて気持ち悪くなってしまいました。。。

よ〜く考えたら女王様それほど甘いもの得意じゃありません。。。

そんな感じでちょっと気持ち悪いのも手伝って凹み度ちょっと高めです。

明日は9634修学社と8090昭光通商の様子を見るプレイをするつもりです。
昭光通商をもうそろそろ拾いたいな〜、と思いつつなかなか勇気が出ない女王様です。




2月10日

なんでだろ〜。

テツandトモが未だに「なんでだろ〜」って言ってるのなんでだろ〜
↑歌ってください。

女王様、昨日の夜テレビを見てました。
テツandトモが相変わらずジャージ着て歌ってました。
何だかすごく悲しい気分になっちゃったのは何ででしょうか。。。(-_-)

もうすっかり過去の遺物です。
お笑いブームすら去ろうとしているんです。
もうそろそろ諦めた方がよいかも知れないと、誰か教えてあげてください。。。


今日は朝から少しだけUSENの様子を見るプレイをしていたのですが、
見事なくらい下がってしまったので諦めです。
その後1821三住建設の様子をみるプレイを開始。
買いもしっかりしていて、121円の売りも残りすくなくなってきましたので
注文、121円買いです。
122円で売れないかな〜、なんて思っていたら

爆弾落とされちゃったよ。。。

あっという間に118円です。
買いが厚かったおかげですぐに119円に復活。
しかし、や〜な感じです。
ま、でも結構買い方さんが多かったので放置ぎみなプレイに変更しときました。

結局買った直後にここ数日様子を見るプレイをしていたダヴィンチが
ジリ上げしてるのに気が付いちゃって

ものすごい後悔。。。

してみたりしたんですけど、仕方ないので見てなかった事にしときました。

それにしても何故女王様がたまに出来高の多い銘柄に参戦すると
爆弾落とされるんでしょうか。。。
やっぱり誰かに狙い撃ちされてるんでしょうか。。。
とりあえず今日の終値で121円まで戻したので持ち越してみましたが
月曜のダヴィンチの様子も気になります。
微妙に凹んでしまっています。
ちょっとひねくれちゃったのでこれからお昼寝しちゃおうと思います。

明日がお休みな事に今さっきまで気付いていなかった女王様です。




2月9日

懸賞好き。

女王様は懸賞好きです。
色んなものに応募しますが、あまり当りません。
しかもネットで応募したものは時々当るのですが、ハガキなどで出したものは
1回も当った事がありません。

先日だんなさまに郵便が届き、開けてみると、優待券と書かれたものが出てきました。

へぇ〜、だんなさますごいじゃん。こんなのいつ応募したの???

なんて思ってたら、だんなさまも記憶にないそうです。
しかし、女王様はいつも色んな物にいっぺんに応募してしまうので
何に応募したかも覚えていません。
そんな訳で、多分これは女王様が応募したものだと思います。

ちなみに当ったのはこちら

ふくびき.comは女王様もだんなさまも登録しているので、多分ニセモノではないと思います。
箱根ですのでもう少しあったかくなったら行こうかな〜、なんて考えてます。
早く春にならないかな〜。


あ〜。。。今日の結果ですが。。。
久々にやりました、高値掴み。
ええ、高値掴みの集会所送りになりましたよ。
4830サンライズで163円買い、157円売りのマイナス5000円です。
とにかく買い場が悪すぎます。どう考えても悪すぎます。
あと3円下で買っていたら様子を見るプレイに変更、後場まで持ち越すこともできたでしょが
さすがに買値マイナス10円は耐え切れません。
そして後場。。。予想通りS高ですよ。。。わかっていたんです。
でも怖かったんです。しかもS高までは女王様の買値プラス5円です。
5円の為に10円の冒険はできません。

そんな感じですっかり凹んじゃった女王様ですが、前場の終わりにこれから動きそうな
5267ハネックスを115円買い、予想通り後場に上がった所で119円売り。
その後6375日本コンベヤを159円買い、160円売りで結局プラマイゼロで本日終了です。
ホント

な〜にやってんだか。。。。

って感じです。

とりあえず明日はどうしよっかな〜。。。って考えてしまっている女王様です。




2月8日

今日も寝坊。。。

しちゃいました。
なので前場はやる気なし。。。しかも何だか眠気が抜けなかったので
途中からお昼寝しちゃいました。
お昼前?(時間の記憶が曖昧です)に地震でびっくりして目が覚め
ふと姫を見るとビビって固まってました。。。
姫は地震が大嫌いらしく、ちょっと大きめの地震がくるとかならず次の日

軟便。。。

小動物はちょっとおなかをこわすと命にかかわってくるので女王様、気が気でなりません。
地震が起きようが女王様がキレて叫ぼうが、知らん顔して眠り続けられる
王子を少しは見習って欲しいものです。

結局後場が始まってからはいい銘柄が見つけられず、このまま参戦するとマイナスを作る
予感がプンプンしてたので今日も参戦しませんでした。

参戦を諦め、お買い物に行った後、先日Charさんにレシピを教えてもらった
ハニーカステラを作ってみました。
丸型で丁度良いのがなかったので角型でチャレンジです。



こんな感じにでき上がりました。

明日、だんなさまにお願いして会社の後輩に持って行ってもらお〜
なんて思っていたのですが、もっちりふわふわでおいしかったのでついつい食べてしまい
約半分を一気食い、残り4切れです。。。

どう考えても食べ過ぎです。。。


さっきちょっと確認しましたがダヴィンチは少し戻したようです。
まだどっちへ行くかが怪しいので、明日の10時くらいに参戦するかどうかは決めようと
思っていますが、実は他に気になっている銘柄もあるので夜ゆっくり考えようと思います。

最近勉強がおろそかになっているので勉強しなきゃと思いつつも
ケーキでおなかいっぱいでまたしても眠くなってきちゃった女王様です。




2月7日

夜中だけど更新@2日目。

2日連続の深夜更新になってしまいました。。。(T-T)
今日は何故だかだんなさまがお休みを取ってしまったので更新はおろか
掲示板へ書き込みもほとんどできない状態でした。

とりあえずは昨日書いていた不動産ファンドの続きです。
今日は朝から期待買いが錯綜し、殆んどの銘柄が開始直後上げた結果
あっという間に下げに転じました。
ちなみにダヴィンチの結果は

終値154,000 始値155,000 高値160,000 安値150,000 前日比-1,000

まあよく前日比-1000円で済んだものです。
楽観的な意見の多かった8924リサと悲観的な意見の多かった2392セキュアードは
どちらも大幅な下げになりました。
ただし、この2つはここ数日短期の資金が流れていたようなので仕方ない結果かと思っています。

まあリサは上方修正したばっかりですし、ダヴィンチも決算を控えているので
すぐ戻すと思っています。
いや〜、テレビって怖いですね〜。
直前の上げも前日(金曜)と今日の下げはどちらも放送への期待と失望で成り立って
いたんじゃないかなぁ、なんて感じました。

ま、結局今回女王様が1番強く感じたのは

不人気銘柄サイコー!

って事だったんですけどね。。。
ま、ダヴィンチは女王様が狙っている銘柄の中ではそこそこ出来高がある方ですが
結局人気が無い方が世の中の意見に惑わされず取引できるなぁ、とつくづく実感です。

とりあえず今週はダヴィンチの戻しと最近やっとやる気を出し始めた
藤森工業の様子を見るプレイをしながらまったりと過ごそうかな〜、なんて考えてます。

どんなに出来高が低くても、わが道を進んじゃおうと思っている女王様です。




2月6日

夜中だけど更新。

NHKスペシャルで不動産ファンドの特集をやっていたので色々見ていました。
特に面白いのがYahooファイナンスの掲示板です。
番組放送前は期待する書き込みが多数見られましたが終了直後から失望的書き込みに変化。
その後売り煽り、買い煽りが始まり、企業分析・市場分析にまで及びます。

1番エキサイトしているのはもちろんTVで紹介されていた2392セキュアードです。
S高になる、S安になる、もう何が何だかわかりません。

ものすごく対照的で面白いな〜、と感じたのは8924リサでしょう。
地方にすでに手を打ってあるという強みを持ち出し意外と楽観視している人が多いです。
ま、そのくせセキュアードと同じ投稿者というのも結構目に付きましたが。。。

さて、何故女王様がこのことについて今回興味を持ったかと言えば

ダヴィンチも不動産ファンドなんですよ。。。

ええ、すごく簡単な理由です。
ちなみにダヴィンチの掲示板は「長期ホルダーが多い&基本的に注目度が低い」という関係で
あまり盛り上がってませんでした。。。

まあ万が一下げたとしても、この業種は全体的に今欲しい人が多いようなので
それほどひどい下げになるとは思っていません。(かなり楽観的???)
ただしダヴィンチに関しては前回の買いシグナルから計算した目標株価を超えてしまっているので
完全に反発するまでは安心できませんが。。。
明日はどちらにしても不動産ファンド系の銘柄は出来高が上がりそうです。
デイトレするにはもってこいかも知れません。
うまく参戦できればいいな〜、なんて考えてますが予想どうりに行くでしょうか。。。

ちょっとドキドキしちゃっている女王様です。




2月4日

カレー

今日の晩御飯はカレーです。
女王様もだんなさまも大好物ですので30センチのおっきなお鍋で作ります。

しかし女王様のおうちではあるジンクスがあります。
それは。。。

カレーを作るとだんなさまが帰ってこれない。。。

今まで女王様が頑張ってカレーを作るとお仕事でトラブルが起き、
だんなさまが帰ってこれなくなっちゃうんです。。。
1番長い時で3日会社にお泊りなんて事もありました。
早くても終電です。

でも今日はだんなさまが遅いとわかっているので作ってしまいます。
ええ、ちょとしたチャレンジです。
今日、だんなさまは帰ってこれるんでしょうか。。。ちょっと楽しみです。


今日はすっごい眠かったのとやる気があんまりなかったのでお昼寝しながら
ボーっと眺めていました。
日経どころか新興市場に寒風吹きぬけちゃってる感じです。
もうやる気なんか出るはずないわ〜。。。ってつぶやいてしまいたくなるくらいです。

とりあえずず〜っとダヴィンチを見ていたのですが、もんのすごい下げっぷりでした。
今日の朝買ってしまっていたら即死状態です。

前場で爆下げした後、後場はず〜っとモミモミ状態だったのですが
ちょっと高い買いが出るとすぐに安い売りが大量に出る、というパターンで
騰がる力を抑えられてる雰囲気がかなり出てました。
売り2桁、買い3桁でもガンガン売りが出ます。
ニュースを探しても新しいものは出てる雰囲気もなくだからと言ってそれ以上
下がる事もありません。。。
これは一体何なんでしょうか。

そう言えば女王様、こんな売りを前にも見たことがあります。

USEN

です。
あの時は親がまとめ売りをしていてず〜っと同じような所でまとまった売りが
繰り返されていました。
ま、今回もそうとは思いませんが、月曜にどうなっているか楽しみです。
2〜3日下げた後、爆上げとかしてくれるとうれしいのですが。
とりあえず今日の夜、信用残を確認です。

そんな感じで1日ボーっと過ごしてしまった女王様です。
これからお買い物に行ってきま〜す。




2月3日

臭い。。。

臭いです、臭すぎます。
後場の始まるちょっと前、ストーブの灯油がなくなりました。
ポリタンクの底の方の灯油も使うために、右手でポリタンクを斜めに支え
左手で電動式のポンプを持っていました。
当然、ストーブのタンクにポンプの先を入れてる訳ですが、それを支えるものはありません。
結構深めに入れたつもりだったのですが、最後の方で空気を吸い上げて「ゴポッ。。。」とか
なった振動で

抜けました。。。

ええ、大被害です。
って言うか

灯油、かぶりました。。。

一応床などは拭いてきれいにしましたし、昼間っからお風呂入って頑張ってみたんですけど
どうしても臭いが抜けません。
何が臭いって自分が灯油臭いです。ちょっと気持ち悪くなりつつあります。
なのでかなりテンション低いです。

ま、灯油入れながら

これ抜けたら大惨事だな〜♪

なんて考えていたので予想通りって言ったら予想通りです。


今日は朝から気分が乗らないな〜、なんて思いつつあちこち見てました。
乗らないならやめればいいのに昨日参戦したブレインナビをず〜っと見つつ
随分下がっていたのでどこかで少しは反発するだろうと待っていたら
150000の所で反発してきそうな雰囲気を出していたので注文したら

気持ちよく下げちゃいました。

後場に持ち越せば少しは戻すかな〜、なんて思いつつも
何か疲れちゃったので146000円で売っちゃいました。
まったくもって何だかなあ、って感じです。
下がっている銘柄に手を出すにはまだまだ修行が足りないって感じです。
後場はお風呂から出でテレビを見たりしてたらいつの間にか寝ちゃってました。

起きたら5時過ぎちゃってて更に凹んじゃった女王様です。




2月2日

悩んでます。

女王様、悩んでます。
実はもう1つどこかに口座を作ろうと思っているのですが、未だ決まりません。
まあすぐに使う訳ではないのでできるだけ無料ツールが充実している所っていうのが
条件になってきます。
その基準で行くとマネックス証券が有力なのですが
実は最近ずっ〜っと様子を見るプレイをしているダヴィンチについて一つ気になる事があります。

それは最近の上げに日興シティグループの出した目標株価が関係しているという所です。
まあ目標っていうのはあくまで目標な訳でその金額になると保証されている訳ではありませんが
もしその目標株価について事前にわかっていればそれだけ早く買える事になりますし
お気に入り銘柄として様子を見るプレイをする事もできます。

日興シティグループの証券会社と言えば日興コーディアル証券???
女王様の両親は2人とも口座を持っていますので、早速母に頼んで見せてもらいました。
ちなみに母は最近
「日興コーディアルでレポートを見る→松井証券で買う」
という事をしてるらしいです。

やっぱり手数料が高いんですね。。。
まあ取引するつもりはないのでいいんですけど。

とりあえず口座を見てみると確かにレポートに格付けと目標株価が書いてあります。
しかも四季報情報も見ることができました。
これは悩みます、まあ資料請求はタダですからすればいいのでしょうが
資料請求すると資料とは名ばかりの「口座開設書」みたいのが届いてしまうので

何だか悪い事をした気分

になってしまいます。
ええ、何かサギをしちゃったような気分です。
Eトレで資料請求した時の後味の悪さが忘れられません。

そんな訳で今日1日そんな事ばっかり考えてました。
どうしよっかな〜、って感じです。


今日は3戦2勝1敗です。
朝イチ参戦したブレインナビが売った直後に爆上げS高というかなり凹む取引から
スタートしてしまったせいか、ちょっと銘柄選びに集中力がなかった気がします。
下げ待ちしていたダヴィンチも下がる事なく後場最後にちょい上げしてしまいましたし
微妙に凹む1日でした。

明日は野田スクリーンとダヴィンチの様子を見るプレイをする予定です。

どうでもいいですが、母の日興の口座で塩漬けになってる銘柄も見せてもらいました。
5銘柄中4銘柄が

含み損拡大中

という現実にしばし自分の将来を重ね悲しい気分になってしまった女王様です。




2月1日

ふう〜。

またしても寝てました。
女王様、何でこんなに眠いんでしょうか。
春になったらどんなことになってしまうのか、恐ろしくて仕方ありません。

今日は前場と後場の間にちょっとおでかけしてきました。
と、言っても通帳を記帳しに行っただけなのですが、何しろ最近引き落としと言えば
携帯電話の料金のみでしたし、最後にいた会社は今の時代に給料手渡しという
女王様の父もびっくりなシステムでしたのでず〜っと放りっぱなしにしてました。

とりあえず行く前に通帳を確認。
え〜っと、最後に記帳したのは。。。

H14.9.6

いつですか、ソレ。。。

いくら使ってないとは言え、月に一度は引き落としがあるのにこれはちょっとやりすぎです。
ちなみにUFJ銀行であるにもかかわらず、未だに通帳は三和銀行のものです。
これって物持ちがいいって事になるんですかねぇ???


今日は朝からEストアーに参戦。137000円買いです。
140000円辺りで売ろうかと悩んでいるうちに買値まで戻ってしまい慌てて撤退。

その後、昨日の修学社の急落を取り逃したのがくやしくて
修学社とウィンの様子を見るプレイを開始。
ちょこっと下がってきたウィンで172円買い、173円売りで何とかプラス。

結局最後は昨日に引き続き?ダヴィンチに参戦です。
155000円くらいにならないかな〜、なんて思ってたのですが何故か買いも多く
下に行く気配がなく、更に160000円は越える雰囲気だったので
159000円で買い、前場終了。
後場に入り何だか弱くなってきちゃったので161000円で売り本日終了です。

11月から1月の履歴を見ると、月初めに必ずマイナスにしちゃってるのですが
とうとう初日マイナスにせず終われました。
いいですね〜、いい感じです。
もしやこれは女王様の時代が近いって事でしょうか?
何だか調子が良すぎて怖いです。いつしっぺ返しを喰らうかとドキドキしてしまいます。

とりあえず、今月はいいスタートが切れてうれしいです。
明日こそはダヴィンチの155000円以下を拾いたい女王様です。




戻る




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!